CMカット

CMカット

広瀬すず、チャーミングなダンスで生産者を応援!「健康的で贅沢な撮影だなあと思いました(笑)」『#元気いただきますプロジェクト』TVCM放映開始

広瀬すずが出演する『#元気いただきますプロジェクト』のTVCM(15秒、30秒)が、8月24日(月)より全国で放映される。

『#元気いただきますプロジェクト』は、農林水産省が、新型コロナウイルス感染症拡大による外出自粛や輸出停滞などの影響で、価格低下や売り上げ減少などが生じている国産農林水産物等の販売促進を目的として設立したもの。

新型コロナウイルス感染症拡大による影響でピンチに陥っている国産農林水産物を食べることで応援し、日本中を元気にしたいと始動した『#元気いただきますプロジェクト』の想いをCMとして伝える。

CMでまず映し出されるのは、起きる気力もなく、自宅のベッドでゴロゴロしている広瀬。彼女はふと、“元気が欲しい時は、和牛のステーキを食べる”ことを思いつく。

美味しそうな焼き色がついたステーキをパクリと頬張った広瀬の表情は笑顔に変わり、湧き出すように力がみなぎってくる。

また、仕事で疲れきって帰宅した時は、瑞々しいメロンを“頑張った自分へのご褒美”として、嬉しいことがあった時もまた、“自分へのお祝い”としてお寿司を食べ、国産食材から元気をもらう。

“私の毎日は、たくさんの食材に応援されている”と改めて気づいた広瀬は、さまざまな食材を育てている生産者がピンチであることを伝えながら、“私たちが食べて応援しなくっちゃ”と呼びかける。

CMカット
ツイート
CMカット
CMカット
ツイート
CMカット
CMカット
ツイート
CMカット

CMは、毎日の暮らしの中で感じるさまざまな感情を自然に演じたことで、広瀬の日常をそのまま眺めているような映像に。また、さまざまな気持ちに寄り添う食材のありがたさも印象に残すものとなった。

特に注目したいのは、美味しそうに食べる広瀬の表情。和牛やメロンなど、どれを食べるカットも、心からの“美味しい!”が溢れている。

なお、広瀬を囲む笑顔のイラストは、実際に国産食材を育てている生産者の写真を元に描き起こしたキャラクターで、モデルとなった人々は、広瀬との“共演”をとても喜んでいたという。

撮影では、大好物の和牛やメロン、お寿司を食べるシーンがあると聞いた広瀬が、嬉しそうな様子で演技に臨む姿も。

お寿司のシーンでは、特に大好きな中トロを選んでパクリと頬ばり、あまりの美味しさに“カット”の合図が出ても食べる手が止まらないひと幕もあったという。

応援するシーンでは、チャーミングすぎる広瀬の姿を見たスタッフから“可愛い!”と声があがった。

また撮影に際し、“上手なダンスを披露するよりも、生産者さんを一生懸命応援したい、笑顔にしたいという気持ちが伝わるように踊ってほしい”という要望があった時には、素晴らしい表現力で難なくクリアし、スタッフを驚かせたとのこと。

ストーリーボード
ツイート
ストーリーボード

TVCM概要
タイトル:#元気いただきますプロジェクト(15秒、30秒)
出演:広瀬すず
放映開始日:2020年8月24日(月)
放送地域:全国

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 広瀬すず、チャーミングなダンスで生産者を応援!「健康的で贅沢な撮影だなあと思いました(笑)」『#元気いただきますプロジェクト』TVCM放映開始