池田エライザ、『le coq sportif』とのコラボレートコレクション第2弾発売!「前向きな気持ちになってもらえたら嬉しい」

池田エライザ、『le coq sportif』とのコラボレートコレクション第2弾発売!「前向きな気持ちになってもらえたら嬉しい」

池田エライザ、『le coq sportif』とのコラボレートコレクション第2弾発売!「前向きな気持ちになってもらえたら嬉しい」

池田エライザが、ブランドアンバサダーを務める『le coq sportif』とのコラボレートコレクション第2弾の発売を開始した。

池田エライザ
ツイート
池田エライザ

フランスで誕生し、さまざまなスポーツとともに135年以上の歴史を刻んできた『le coq sportif(ルコックスポルティフ)』は、先進的なデザインと機能性に、フランスの精神を感じるファッション性を融合させ、世界中の女性たちから高い支持を集める総合スポーツブランド。

その『le coq sportif』がさらなるウィメンズカテゴリーの強化と、これからスポーツを始める女性層へ積極的にアプローチするため、2020年1月よりブランドアンバサダーとして池田を起用。池田プロデュースによる商品を展開してきた。

コラボレートコレクション『ELAIZA(エライザ) LCS』第2弾では、今の若い女性が好むレトロなトレンドやシルエットをスポーツ素材に落とし込むことで、“インスタグラムへアップしたくなる”“身体を動かしたくなる”ようなウェアを、池田の感性と『le coq sportif』の開発力で共同開発したコレクション。

2020年秋冬シーズンでは、90年代『le coq sportif』サッカーの復刻モデルを中心に、池田が描いたイラストをプリントしたオーバーサイズTシャツやテニスラケットのモチーフをあしらった総柄のワンピースなど計5型を展開。

商品は、8月下旬より公式オンラインストア『デサントストア』及びスポーツチェーン店で順次発売。

池田エライザ コメント
今回のコラボレーションウェアを着てもらう人たちにはアクティブな気持ちになりながらも、自然体でいられるような、そういうマインドになってもらいたいと思いながら、モノづくりに取り組みました。

今回のテーマである“レトロ・スポーツ”は、ルコックスポルティフの90年代カタログを見ながら、みなさんと一緒に考えたアイディアです。

今若い世代では古着を自分らしく着こなしているのがトレンドですが、過去の商品がとても力強く、新しく見えるところも多かったので、その生き生きしたイメージを今の素材やシルエット、またスポーツに必要な機能を意識しながら落とし込みました。

特にサッカーのピステは95年度にルコックスポルティフが展開していたモデルからほとんどデザインを変えてないですが、さまざまなスタイリングが楽しめるアイテムになっていると思います。

そういう風に自分もわくわくしながらモノづくりができているので、袖を通してもらった時に少しだけ気持ちがアクティブに、前向きな気持ちになってもらえたら嬉しいです。

関連リンク

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 池田エライザ、『le coq sportif』とのコラボレートコレクション第2弾発売!「前向きな気持ちになってもらえたら嬉しい」