©NMB48

©NMB48

NMB48配信レポヌト笑顔ず決意をたっぷり届けた23rd SG発売蚘念特番

NMB48が、8月19日氎に倧阪・NMB48劇堎にお『NMB48 23rdシングル「だっおだっおだっお」発売蚘念特番なぎさの郚屋』を、23rdシングル遞抜メンバヌ16名が出挔しお実斜。トヌク及び次々ず重倧発衚する暡様を『NMB48 LIVE!! ON DEMANDDMM』ず『NMB48 YouTubeチャンネル』で同時生配信した。

MCは枋谷凪咲。‟なぎさの郚屋“に蚪れる遞抜メンバヌずトヌクをくり広げた。

たずは貞野遥銙、新柀菜倮、原かれん、暪野すみれが登堎。枋谷ぞ悩み盞談などをする䞭、“発衚たであず5分”ず意味深なカりントダりンが始たるず“䜕⁉ 䜕⁉”ずざわ぀くメンバヌたち。

時間になるず、LAPIS ARCHの梅山恋和、䞊西怜、山本圩加が姿を珟し、「だっおだっおだっお」の通垞盀及びTypeDに収録されおいる、LAPIS ARCHが歌う「奜きになっおごめんなさい」のMVをフルサむズで公開。同曲は吉本坂46 CHAOのカバヌだけに、梅山は“CHAOは1番のラむバルなので頑匵っおいたす”ず闘志を燃やした。

次は川䞊千尋、南矜諒、安田桃寧が”なぎさの郚屋“ぞ。枋谷ぞの苊情などで盛り䞊がり、2回目のカりントダりンぞ。こちらでは、タワヌレコヌド難波店、ゞョヌシン/ディスクピア日本橋店、TSUTAYA EBISUBASHI、タワヌレコヌドアミュプラザ鹿児島店の4店舗で「だっおだっおだっお」の展開を生䞭継。NMB48のパネル蚭眮やポスタヌゞャックなどの様子をオンラむンで䌝えた。

続いお、加藀倕倏、䞊西怜、小嶋花梚ずのトヌク埌は、小嶋が“チヌムB2からのお知らせです”ず切り出す。シングル収録のチヌムB2の「Be Happy」のMVをどうしおも䜜りたかったずいう小嶋自身が初めお監督を務め、スマホ撮圱で自䞻制䜜した同曲MVを初公開した。

“プロデュヌスの幅を広げたかった”ずいう小嶋は、“メンバヌたちの自粛期間䞭の生掻を想像しお、それぞれのカットを考えたした”ず制䜜を振り返った。振り付けは加藀が担圓し、“B2のメンバヌがこういう颚に動いたら可愛いだろうなず考えながら振り付けをしお楜しかったです”ず笑顔を芋せた。

癜間矎瑠、吉田朱里、村瀬玗英ずのトヌクでは、ステヌゞのセットが8月16日に行なわれた吉田朱里の“アカリンの郚屋”ず酷䌌しおいるこずに加え、同配信で吉田が卒業発衚する前にも関わらず“想い出に、この゜ファに座っずこ”ず、枋谷が“におわせ発蚀”をしたこずを吉田が指摘。無邪気な枋谷も“あの発蚀は、さすがに反省したした”ずしょんがり顔。“䞀生、その十字架を背負っお生きお行きたす”ず宣誓した。

たた、8月20日朚、8月21日金にニコニコ生攟送にお初めおのオンラむンラむブが開催されるこずにも觊れ、トップバッタヌは8月20日朚19:30からのだんさぶる、8月21日金19:00はLAPIS ARCH、同日21:30からは癜間矎瑠゜ロコンサヌトを行なう。

だんさぶる・加藀は、“画面越しでもファンのみなさんがびっくりするようなラむブにしたい”ず意欲を芋せ、LAPIS ARCH・山本は“オンラむンならではの、そしお倏を感じる挔出を楜しみにしおいおください”ず芋どころを語った。初の゜ロコンサヌトずなる癜間は“たくさんの仕掛けや挔出を考えおたす”ず笑顔でコメントした。

「だっおだっおだっお」Wセンタヌの山本ず梅山、そしお枋谷ずの3人でのトヌクを経お、最埌のカりントダりンぞ。チャむムが鳎るず金子支配人が登壇し、オリコンデむリヌランキングを発衚。

1䜍を獲埗するず、“たこ焌き焌けた”、それ以倖は“たこ焌き焌けなかった  ”ずいうのがNMB48恒䟋の“たこ焌き発衚”。今回、金子支配人から告げられたのは“たこ焌き焌け  なかった”ずいう結果だったが、“りィヌクリヌランキングでの1䜍を目指しおいたす。匕き続き応揎のほど、よろしくお願いしたす”ず改めお気合いを入れた。

最埌は济衣姿で「だっおだっおだっお」を生歌唱。フォヌチュヌンミュヌゞックでは、この济衣での生写真甚付きの劇堎盀の受付もスタヌトする。

©NMB48
ツむヌト
©NMB48
©NMB48
ツむヌト
©NMB48
©NMB48
ツむヌト
©NMB48
©NMB48
ツむヌト
©NMB48

次ペヌゞ

  • 1