©2020映画「弱虫ペダル」製作委員会 ©渡辺航(秋田書店)2008

©2020映画「弱虫ペダル」製作委員会 ©渡辺航(秋田書店)2008

橋本環奈、出演映画『弱虫ペダル』週末興行ランキングで新作実写邦画第1位獲得!

橋本環奈が出演する映画『弱虫ペダル』が、週末興行ランキングで新作実写邦画第1位を獲得し、3日間の累計興収が約2.5億円を記録した。

本作はティーン層を中心に、子どもから年配まで幅広い層に広がっており、SNSでは“最高の青春物語”、“真っ直ぐな主人公に涙”、“想像以上の疾走感と迫力!”などさまざまな感想コメントに加え、“コミック原作実写化の1番の成功例”、“何度でも観たい!”という感想も集まった。

また、“原作ファンですが、素晴らしい作品。実写化でこれほど感動できることは後にも先にもない!”、“実写化叩いたこと、反省します。感動できるおススメ映画!”と原作ファンからのお墨付きも受けたという。

さらに、Yahoo!映画レビューでも4.33点をマークし(8月17日AM11:00 時点)、高評価を得た。

映画『弱虫ペダル』記録
★8月16日までの累計
動員:19万5,030名
興収:2億4,787万円

▼満足度100%(公開初日の鑑賞者アンケートより (株)バルク調べ)各映画レビューサイトでも高評価
・Yahoo!映画レビュー 4.33点
・映画.com 3.7点
・Filmarks 3.8点(各サイト:8月17日AM11:00 時点/5点満点中)

▼幅広い層から作品評価の高いコメント
・レースはハラハラ・ドキドキ! 拳を握り思わず立ち上がりそうになるほどの臨場感。文句なしの素晴らしい実写映画です。
・原作ファンとして、映画にどうおさめるのか不安でしたが、とてもよかった! 役者たちの全力が伝わってきて、想像以上にロードレースそのもので、迫力も疾走感もありました!
・いい意味で想像を裏切られました。要所要所で泣いたし、1年生それぞれの成長にぐっときた。レースシーンがもう1回観たくなって、気付けばシアターを出て再びチケット売り場にいました。ビックリした。公開中にもう1回くらい観に行きたい作品です。

次ページ

  • 1