BiSH×東京スカパラダイスオーケストラ、初の無観客対バンライブ開催!

BiSH×東京スカパラダイスオーケストラ、初の無観客対バンライブ開催!

BiSH×東京スカパラダイスオーケストラ、初の無観客対バンライブ開催!

BiSHと東京スカパラダイスオーケストラが、8月21日(金)に<LIVE EX>第2弾として初の無観客対バンライブを開催する。

本イベントは、“通常の音楽ライブの開催が困難となっている中、音楽を届けるために何かできることをしたい”という想いから、テレビ朝日がお届けするスペシャル音楽ライブ。

2組の対バンライブは、2019年に行なわれた東京スカパラダイスオーケストラ30周年記念ツアー、<30th Anniversary Tour 『Traveling Ska JAMboree』>の最終公演以来となる。

また、当日放送される『ミュージックステーション 2時間スペシャル』で、スペシャルコラボの模様が生中継されることも決定。

対バンライブの模様は、テレ朝動画、CSテレ朝チャンネル1にて放送される。

なお、CSテレ朝チャンネル1では、2組の独占コメントつきでお届けする。

東京スカパラダイスオーケストラ
ツイート
東京スカパラダイスオーケストラ
<LIVE EX>
ツイート
<LIVE EX>

コメント

谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ):
昨年はたくさんBiSHと演奏する機会がありました。リハーサルで振り付けをしてくれて、口々にパフォーマンスのアイディア出しをする彼女たちはとっても楽しそうでした。
NHKホールに彼女たちのライブを観に行ったのもいい思い出です。
SUGIZOとスカパラ加藤と並んで観たライブはとっても素晴らしかったです。
そして今回、BiSHの新譜の「ロケンロー」という曲のレコーディングにも呼んでもらい、スカパラのトロンボーンの北原が施したホーンアレンジで気持ち込めて吹かせてもらいました。

そんなBiSHとまた共演できるのが今から待ち遠しいです。初演時に伝説化した「カナリヤ鳴く空」の再演も楽しみです。

セントチヒロ・チッチ(BiSH):
尊敬してやまないスカパラ兄さんたちと、再びセッションさせていただきます。

こんな時だからこそ、国境を越えてハッピーを届け続けてきたスカパラさんと一緒に音楽を届けられることを幸せに思います。

コラボさせていただく「カナリヤ鳴く空」では、いつもよりもっとギラギラなBiSHでかましにいきます。

少しでも、みなさんの生きる活力になれば嬉しいです。何卒。

次ページ

  • 1