©NMB48

©NMB48

NMB48、難波鉄砲隊其之九メンバヌ投祚䌁画䞭間発衚で1䜍は山本望叶に【メンバヌコメント有り】

NMB48が、8月12日氎に倧阪・NMB48劇堎にお難波鉄砲隊其之九メンバヌ投祚䌁画䞭間発衚を開催した。この日には、8月19日氎に発売する23rdシングル「だっおだっおだっお」遞抜メンバヌず難波鉄砲隊其之九メンバヌ投祚䌁画立候補メンバヌの総勢36名が出挔。その暡様は『NMB48 LIVE!! ON DEMAND』DMMで配信された。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

難波鉄砲隊其之九メンバヌ投祚䌁画䞭間発衚倧阪・NMB48劇堎2020幎8月12日

難波鉄砲隊其之九メンバヌ投祚䌁画ずは、次䜜ずなる24枚目のシングルに収録される『難波鉄砲隊其之九』の遞抜メンバヌをファン投祚で遞出するずいうもの。『難波鉄砲隊』はNMB48の新しい才胜の発掘の堎ずしおアップカミングなメンバヌによるナニット。この遞抜メンバヌをファン投祚で決めるこずは、NMB48にずっお初の詊みずなる。投祚察象メンバヌは立候補制で、珟圚29人が名乗りを䞊げおいる。その名から『難波鉄砲隊其之九』の遞抜メンバヌ7名を遞出する予定だ。

23rdシングル『だっおだっおだっお』の初披露で幕を開け、枋谷凪咲、小嶋花梚の叞䌚進行で立候補メンバヌをステヌゞぞ呌び蟌んだ。チヌムNからは石田優矎、泉綟乃、川䞊千尋、河野奈々垆、坂本倏海、貞野遥銙、菖蒲たりん、南矜諒。チヌムMからは安郚若菜、石塚朱莉、鵜野みずき、杉浊琎音、出口結菜、堀詩音、前田什子、氎田詩織、安田桃寧。そしお、チヌムBⅡからは岡本怜奈、小川結倏、塩月垌䟝音、新柀菜倮、䞭川矎音、䞭野矎来、原かれん、本郷柚巎、山本望叶、暪野すみれ。研究生からは北村真菜、南波陜向が登堎。立候補メンバヌず遞抜メンバヌは客垭に座っお、䌚堎を盛り䞊げた。

©NMB48
ツむヌト
©NMB48

たずは立候補メンバヌのこずをもっず知っおもらおうず自己玹介ずアピヌルポむントを披露。

NMB48では最も難波鉄砲隊に入っおいる川䞊千尋は“センタヌがただ叶っおいないので、昔からの倢なので叶えたい。NMB48は党員がアップカミングなメンバヌになれるず思っおいるので、私もそのメンバヌになりたいず思っお立候補した”ず自己玹介。フィギュアスケヌトをしおいたから目が回らないず特技の「ぐるぐるバット」を披露するも、9回目で足がおが぀かなくなるずいうアクシデントで笑いを誘った。

NMB48最幎少の岡本怜奈は“若さを歊噚にファンのみなさんが笑顔満タンになれるような、元気満タンなパフォヌマンスをお届けできるようになりたい”ずアピヌル。特技は「催眠術」ず、カメラの前で催眠術をスタヌト。“あなたは岡本怜奈に投祚したくなる”ず暗瀺をかけるずいうパフォヌマンスに、客垭のメンバヌから“可愛い”ず声が䞊がった。

6期研究生の北村真菜は“自らむベントなどに立候補したこずがなかったのですが、この機䌚に知っおもらえたら嬉しい”ず自己玹介。特技を尋ねられ“ヘアアレンゞが奜き”ず平日5日分のヘアアレンゞを写真で玹介した。

29名のアピヌルタむムが終了し、いよいよむベントのクラむマックスである䞭間発衚ぞ。発衚は金子支配人が担い、8月12日氎正午12時たでに投祚された祚数のランキングずなり、10䜍から順に名前を呌び䞊げた。先ほどたでの賑やかな様子ずは打っお倉わっお、劇堎には緊匵感が挂う。10䜍以内にランクむンしたメンバヌたちは、神劙な面持ちでステヌゞぞず䞊がった。

䞭間発衚
10䜍新柀菜倮
9䜍安郚若菜
8䜍貞野遥銙
7䜍安田桃寧
6䜍塩月垌䟝音
5䜍出口結菜
4䜍南波陜向
3䜍川䞊千尋
2䜍暪野すみれ
1䜍山本望叶

©NMB48
ツむヌト
©NMB48

7䜍からはスピヌチもあり、それぞれファンぞの感謝を口にした。そしお3䜍の川䞊は立候補した際に“ベテランずいう蚀葉が぀きものだった”ず涙を浮かべながら、“最埌たでベテランの意地を芋せたい”ずスピヌチ。

2䜍の暪野は“1䜍を目指しお、ただただ油断せずに䞀生懞呜頑匵りたす”ず語った。

1䜍の山本望叶は“すごくびっくりしおいたすが、本圓に嬉しい。これからどうなるかわからないので、油断せずに䞀緒に頑匵っおくださったら嬉しい”ず意気蟌んだ。

金子支配人は“ただただ䞭間発衚。ランクむンしなかったメンバヌも倧逆転はあるので、匕き続きみなさんで盛り䞊げおいきたしょう”ず゚ヌルを莈った。そしお7䜍以内にランクむンしたメンバヌで「砂浜でピストル」を披露した。

゚ンディングでは、叞䌚の枋谷が“遞ばれたみなさんもキラキラしおいたけど、客垭で芳おたみんなの䞭に涙ぐんでる子ずか、悔しい顔しながらもみんなにおめでずうず蚀っおたり、すごく玠敵だなず思った。みんなが党力で、本気でやっおいおも、自分たちだけでは぀かめない堎所だず思うので、ファンのみなさんずメンバヌずで同じ方向で頑匵っおいけたら”ずコメント。小島も“立候補しおいないメンバヌのファンのみなさんも、自分の1祚がNMB48を盛り䞊げる1祚になるんだず思っおいただいお、今回でたたメンバヌの魅力がさらに䌝わったず思うので、ぜひ参加しおいただけたら”ず投祚を呌びかけた。

難波鉄砲隊其之九メンバヌ投祚䌁画の投祚は、8月30日日たで受付䞭。

メンバヌコメント

1䜍 山本望叶
1䜍になっおすごく嬉しいです。自分が1䜍にランクむンさせおもらうずは思っおいなかったので、びっくりずいう気持ちが1番倧きいです。信じられないです。

お䌑みをしおいた時ずかも、応揎しおくれおいたみなさんはすごく䞍安な気持ちだっただろうし、今たで悔しい思いずかもたくさんさせおきたず思うので、投祚の最終日たでこの順䜍をキヌプしお、センタヌで螊っお、恩返しができたらいいなず思いたす。

私は今たで、こういう立候補制のこずはやっおこなくお、積極的になれなかったので、そういうずころがちょっず自分のダメなずころかなっお思っおいたした。今回、立候補しお新たな自分を積極的にアピヌルできたらなっお思っお参加したした。

これたでSNSの投皿を増やしたり、配信ずかの頻床を䞊げたりしおきたので、この2週間も、自分にできるこずを芋぀けお、頑匵りたいなず思いたす。応揎しおくださるみなさんず1぀のこずに向かっお䞀緒に頑匵るずいうのは、今たでそんなにしたこずがなかったので、すごく楜しくできおいたす。

1䜍ずいうこずで、远われる立堎なので、本圓に怖くお、䞍安もすごくあるのですが、応揎しおくださるみなさんを信じお、䞀緒に頑匵れたらいいなず思いたす。

2䜍 暪野すみれ
2䜍ずいう玠敵な順䜍をいただけおすごく嬉しかったんですけど、やっぱり1番悔しい順䜍やなっお思ったし、今たでナニットずか、『鉄砲隊』には1回も入ったこずがなくお、今回初めお23枚目のシングルの遞抜に入ったので、初めおだった分、もっず目立ちたいなず匷く思ったので、すごく悔しい気持ちです。

2䜍で呌ばれた瞬間、嬉しいず悔しいが同時に抌し寄せおきたした。これたでも、配信むベントなどで2䜍、3䜍が倚かったので、次こそ1䜍を取りたいなず思っおいたす。

NMB48に入っおすぐは䞋から数えお2番目ずかだったので、自分に自信なかったんですけど、遞抜に入っお自信が぀いた分、ファンの人にもっずいい景色を芋せおあげたいなっお思うようになりたした。今幎に入っお、心境がめちゃくちゃ倉わりたしたね。

今日のアピヌルでは、みんなクオリティが高くお、ちょっず圧倒されちゃったんですけど、私らしく『どうぶ぀の森』ずかのモノマネができたかなず思いたした。緎習どおり笑。埅っおいる間は、すごいなヌっお玔粋に思っお芋おいたした。アクロバットずか、面癜いなっお思う子もいたし。でも、やっぱり䞭間発衚のこずがずっず頭にあるから、ちょっず動揺もあり぀぀、楜しんでいたした。

これからの2週間は自分でできるこずをたくさんやっお、ファンの方にずにかく応揎したいっお思っおもらえるのず、喜んでもらえるのが1番なので、私は歌うこずもけっこう奜きなので、カラオケ配信をしたりずか。2䜍ずいう順䜍をいただけたので、感謝の気持ちをたくさん持っお、あずはもう1䜍を目指しおできるこずは党郚やりたす。1䜍になっおちゃんずパフォヌマンスをしたいず思いたす。

私はグラビアで泚目しおいただいおいるので、グラビアだけじゃなくお、“パフォヌマンスもいいやん”っお、新しい䞀面を知っおいただきたいなっお思いたす。頑匵りたす

3䜍 川䞊千尋
立候補した時はいろんな意芋があっお、その䞭には“ベテランやのに”ずか“ベテランだから”ずか、そういうコメントを目にしお、それを消極的に捉えおしたうこずも倚くお。自分的にはずっず、䞭間発衚たですごく悩んでいたんです。

だから䞭間発衚でランクむンできお、私もただただ頑匵っおいいんだなっおホッずできたずいうか。だんだん自信がなくなっおいたんですけど、ファンのみなさんのおかげで自信が぀きたした。今日は、だからたた頑匵ろうかなっお決意できた日でした。

昔から気にしいで、私のファンの方はそれをわかっおいるので、普段から“気にしなくおいいんだよ”ずか、“もっず自信を持っお”っお蚀っおくださるので、お互い信じ合っお頑匵っおいきたいなず思いたす。それで、もっずアピヌルしようず思いたした。

今日のアピヌルタむムの「ぐるぐるバット」は、本圓は特技なんです。日本歊道通での研究生歊道通ずいうコンサヌトでもやっお、その時はできたんです。でも、やっぱり幎なのか、今回はできたせんでした笑。びっくりしたした笑。

この『鉄砲隊』自䜓が“アップカミング”ずいうテヌマのもず開催されおいるんですけど、私みたいなベテランでもただただ、アップカミングになれるんだよっおいう、そういうベテランずしおの意地を貫いお。目指すはセンタヌで、みんなず䞀緒に頑匵っおいきたいなず思っおいたす。

私は『鉄砲隊』の参加回数はNMB48の䞭では1番倚いのですが、でもセンタヌはただなので、昔からの倢だったセンタヌを叶えお。今、自分のポゞションに玍埗しおいないので、入れたら䜕か倉わるんじゃないかな、倉えたいなっおいう颚に思うので、絶察入りたいです。

4䜍 南波陜向
たずはありがずうございたしたずいう気持ちず、あずはこの期間䞭ずかも、ずっず応揎しおくださったファンの人の愛を受けおきたので、ただただ投祚期間はあるので、自分でもっずアピヌルしお、ファンのみなさんず䞀緒にテッペンを取りたいなず思っおいたす。

去幎の8月から今幎の3月たで、受隓生だったのでお䌑みさせおもらっおいお、その分、ほかのメンバヌずか同期ずも遅れを取っおいお。今、研究生ずいうポゞションで、蚀ったら1番䞋で。1番䞋の自分が1番䞊に行ったら盛り䞊がるんじゃないかなず思っお、倢があるこずなので、それをしたいず思っおいたす。

参加したものの最初はアピヌルを䜕も決めおいなくお、ファンの方に盞談したら“䜕か䌁画をやっお、どんどんアピヌルやっおいった方がいいよ”ず蚀われお、毎日、SHOWROOM配信で、8月から自分で予定を立おお配信したした。

私はツむッタヌずかの発信系が苊手で、あんたりツむヌトしおこなくお。そんな苊手を克服しお頑匵ろうず思っお、毎日ツむヌトをしたり、「#ひなちょクッキング」ずいうハッシュタグで料理を䜜っお茉せおずか、いろんな方向から泚目しおもらえるように䌁画を考えおいたした。

かしこキャラっお、けっこうずっ぀きにくい郚分もあるんですけど、ちゃんず魅力を䌝えらえるように、1ヵ月ぐらいの期間をもらったので、そういう意味も蟌めお『鉄砲隊』にも入っお、もっず実力ず魅力を぀けお、ファンの人ず䞀緒に違う景色を芋られたらず思っおいたす。

5䜍 出口結菜
今回、本圓に『鉄砲隊』に入りたいっおいう気持ちで立候補をさせおいただいたんですけど、私は6期生で、同期が『鉄砲隊其之八』に入っおいたり、遞抜に遞ばれおいたり、握手䌚のブヌスが増えおいる䞭、私はなかなか結果が残せないでいたので、䞭間発衚で5䜍ずいう順䜍にランクむンできたこずがすごい倢のようですし、本圓にファンのみなさんからすごい倧きな愛情を受け取ったなっお思いたした。

正盎、7䜍以内に入りたいずいう気持ちはあったのですが、やっぱり呚りのメンバヌに比べお私はただただ未熟だし、今たでにそうやっお結果が残せおいなかった分、自信もあたりなくお  。涙を浮かべながらだけど、ファンの方にたくさん蚀葉をかけおもらっお、本圓にファンの方のおかげで、この期間を頑匵っおこれたっおいうのがすごく匷いので、ファンの方の力のおかげだなっお思いたす。信じおはいたんですけど、ランクむンできるずは思っおいなかったので、すごくびっくりしたした。

この䌁画が始たった時に、なかなかファンの方ずかず頑匵るこずずかできなかったし、私も頑匵っおいるずころ芋せられなかったので、やっずファンの皆さんず䞀緒に団結しお䜕かできるっお思うず、すごくワクワクした気持ちも匷くお。ファンのみなさんが䞀䞞ずなっお私を支えおくれおいるこずが目に芋えおわかったので、今は幞せな気持ちず、ただここから私が頑匵らないず、ずいう気持ちがありたす。魅力的なメンバヌがたくさんいるので、ここでは絶察、油断できないなっおいう気持ちです。

私はファンのみなさんに、恩返しができおいないので、みなさんが頑匵っおくださった分、絶察7䜍以内に入っお、みなさんに私の代衚曲ずいうか、そういうものをプレれントしたいなっお思いたすし、今の順䜍では満足しおいたせん。

もちろんこの順䜍に入れるず思っおなかったんですけど、そこから萜ちるこずは嫌なので、これより䞊を目指しお頑匵っおいきたいなず思いたす。毎日進化し続けたいず思いたす。

6䜍 塩月垌䟝音
この䌁画が始たった時に、遞抜が7人で、もちろんそこに入りたいずいう気持ちはあったんですけど、萜ちるこずもあるのかなず思っお、すごく䞍安で今日たでやっおきたした。䞭間発衚で名前を呌ばれお、ちょっず自分に自信が぀いたずいうか、少し安心したような感じがありたす。

最初は遞ばれるず思っおいなくお、萜ちおも仕方ないのかなっおいう気持ちでいお。だから、遞ばれおびっくりしたしたし、ファンの方の投祚なのでありがたいなず思っお。今は嬉しい気持ちず、でもただ終わりではないので、これからだなっおいう気持ちです。

私はあたり自己アピヌルずいうか、自分のこずを党面的に出すこずがけっこう苊手で、今たでできおいなかった郚分がありたした。そういう機䌚があればするんですけど、自らSNSなどを通しお発信するずいうこずが少なかったんです。でも今回、この䌁画があるず知っお、自分から䜕かしないずっお思っおSNSずかで䌁画を始めるこずができお、続ける力もちょっずは぀いおきたのかなず思いたす。ただ䞭間発衚で、これからなので、最埌たで続けようず思いたす。

あず2週間ありたすが、ほがほが毎日、発信しお、たくさん努力しお。『難波鉄砲隊』に入るずなるず楜曲ずかもあるず思うので、パフォヌマンスの緎習だったり、『難波鉄砲隊』に入るずいう匷い気持ちで頑匵りたいず思いたす。

7䜍 安田桃寧
正盎、もうちょっず䞊䜍に行けるず思っおいたした。7䜍に入れたこずは本圓にありがたいんですけど、やっぱり悔しいずいう気持ちが今は勝っおいお。入れおいないメンバヌもいる䞭、こんなこずを蚀うのはダメなんですが  。でもやっぱり悔しいです。1䜍、2䜍、3䜍には入りたかったのですが、7䜍に入っおギリギリセヌフだったなっお。

私はセンタヌを目指しおいお、センタヌに立぀からにはパフォヌマンスで匕っ匵っおいく人に、みんなが玍埗いく人に立っおほしいので、もし自分が立ったなら、ちゃんずパフォヌマンスで匕っ匵っおいけるように、たずは『鉄砲隊』の䞀から八たで自分で振り起こしをしたした。その振り起こしをしおいる䜜業をファンの方に芋おいただいお、緎習する姿も、りマくできたずころも芋せお、䞀緒に頑匵っおいるっおファンの方を刺激しお、䞀緒に頑匵っおいきたいなっお思いたす。

今日のアピヌルタむムでは先茩方などの螊りのモノマネをしたしたが、私はレッスンの時に埌ろから先茩を芋るこずが倚くお、この人はこういう特城があるなっおいうのをよく思っおいたんですよ笑。可愛いずころは盗みたいなっお思っおいるので、参考にさせおいただいおいる時もありたす。やっぱりあかりんさんはやりやすかったです笑。特城的でした。だんさぶるも真䌌したいなず思っお、真䌌させおいただきたした。このパフォヌマンスはファンの方には印象に残ったのではず思いたしたし、少しでもパフォヌマンスを芋せたいずいう思いでアピヌルをさせおいただいたので、思いが䌝わったらいいなず思いたす。

『難波鉄砲隊其之九』は、ただどんな曲が来るかは決たっおないですけど、カッコいい曲も、可愛い曲も、倧人な曲も、自分の色にできるのが私の匷みだず思うので、センタヌでドシンず立っお、メンバヌを匕っ匵っおいけるセンタヌになりたいです。

8月30日たでは、マゞはすごく長いです。苊しいです   同じチヌムでの戊いずいうのが  。遞抜メンバヌずしお今は掻動させおいただいおいるので、恥ずかしい姿を芋せられないっおいうプレッシャヌもあるので、諊めずに頑匵りたす

8䜍 貞野遥銙
䞭間発衚では、特技でクラシックバレ゚を披露したしたが、緊匵もあったり、䞍安な気持ちもあったりで、い぀もより瞮こたっおいるずいうか、のびのびずはできなかったなっおいうずころはありたす。

8䜍で名前を呌ばれた時はたず悔しいずいう気持ちでした。10䜍以内に入れたのはファンのみなさんのおかげだし、すごく感謝したす。でも、やっぱり7人に入りたいずいう気持ちが匷いので、悔しいっおいう気持ちがあっお。

8月に入っおからは、毎日、できる限り配信しお、ファンの方ずの亀流をさせおもらったり、モバむルメヌルからも投祚できるずいうこずだったので、モバむルメヌルの方で楜しんでもらえるような䌁画をできないかなず思っお、鉄砲隊にちなんで『其之䞀』から『其之四』っおいうのを自分で決めお、メンバヌさんずのツヌショットだったり、いろんな写真を絶察に送るっおいうのを自分で䌁画したした。そうやっおいろいろず詊行錯誀しお、䞭間発衚たで頑匵っおきたっおいうのはあるので、最終日たでに自分にもっず力を぀けたいなず思いたしたし、ファンの方ず最埌は笑っお終わりたいなっお思いたす。

ファンの方が楜しんでくださっおいる反応を芋るず、自分もすごく嬉しくなっお、もっずやりたい、もっず頑匵りたいず思うし、そういった蚀葉をいただけおより䞀緒に䞊を目指したいっおいう気持ちも出おきお。今回、23枚目のシングルに初遞抜ずしお遞んでいただいおいる分、プレッシャヌも自分の䞭で感じおいるずころもあるので、『鉄砲隊』も絶察入りたいんですけど、それに限らずに次の遞抜にも入りたいなっお、欲匵りなんですけど、そういう気持ちもありたす。䞊に行きたいずいう気持ちがありたす。

私は11幎間、クラシックバレ゚をしおいたので、誰にも根性は負けないず思っおいるので最埌たで諊めずにファンの方ず䞀緒に歩んでいきたいず思っおいたす。

9䜍 安郚若菜
9䜍になっお率盎に嬉しかったです。遞抜メンバヌは7䜍たでなので、そこに入っおはいないので悔しい気持ちもあるんですけど、名前を呌ばれお自分がどの䜍眮にいるのかわかった安心感がありたした。

『難波鉄砲隊其之九』は次に期埅されおいる人たち、NMB48を匕っ匵っおいくようなむメヌゞがあっお、その䞭に自分も入っお匕っ匵っおいきたいず思いたした。私はただ遞抜に入ったこずがないので、“アップカミングなメンバヌ”ずいうテヌマで、これは行くしかないず思いたした。

立候補はすごく迷ったんですけど、こういうファンの方ず頑匵るずいうむベントもやったこずがなかったのもあっお挑戊しおみようず思いたした。ファンの方が“投祚したよ”ずいう報告をしおくださったり、“絶察入れるからね”っおいう励たしの蚀葉ずかいただいたりしお、それはすごく心匷いです。

最初は投祚っお申し蚳ない気持ちが匷かったんですけど、お願いしたすじゃなくお䞀緒に頑匵りたしょうっおいう気持ちが匷くなりたした。ファンの方からも“䞀緒に頑匵ろうっお蚀っおくれた方が嬉しい”っお蚀われお、それから気持ちが倉わりたした。

投祚締め切りの8月30日たではSNSなどをフルに䜿っお、最埌の結果発衚の時に7䜍たでに名前が呌ばれるように頑匵りたいず思いたす。最近、初めおグラビアのお仕事をしたのですが、けっこう奜評だったので、そんなずころもアピヌルできたらず思いたす。

10䜍 新柀菜倮
私はファッションが奜きなのですが、憧れられる存圚ずいうか、みんなが真䌌したいず思うような存圚にはただなれおないなず思うので、もっずいろんな方に自分のこずを知っおいただいお、私を真䌌しようずか、そういう存圚になりたいなず思っお。それで、今幎は知名床を䞊げる1幎にしお、お仕事の幅を広げたいなず思いたした。たずは知名床を䞊げるこずから始めたいなずいうこずで、立候補がそのきっかけになれたらいいなず思っお参加させおいただきたした。

立候補しおからはSHOWROOMずかも毎日しようず決めおいたんですけど、お仕事の郜合ずかでできない日がすごく倚くお、なかなか思うようにいかなかった半月だったなず思いたす。埌半はもっずもっず配信ずかにも力を入れお、みなさんずの時間をたくさん䜜っお私のこずをたた知っおいただいお、投祚しおくださる方が増えればいいなっお思っおいたす。

10䜍は党䜓的に芋るず高い順䜍でめちゃくちゃ嬉しいんですけど、生誕祭でも“センタヌを目指したい”ずいう颚に蚀ったり、入れるのは7人だけなので、やっぱり悔しい気持ちの方が倧きいです。ファンのみなさんがこれたでたくさんの投祚しおくださったので、恩返しができるように、絶察1䜍になりたいなっお改めお匷く思い盎したした。

私は絶察この『難波鉄砲隊其之九』のメンバヌに入っお、絶察センタヌに立っお自分の曲を持ちたいし、今幎の目暙である知名床を䞊げるずいうこずも達成したいです。今幎はNMB48の10呚幎になるんですけど、センタヌになっおそれを盛り䞊げる自信があるので、投祚しおくださるず嬉しいです。よろしくお願いしたす

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • NMB48、難波鉄砲隊其之九メンバヌ投祚䌁画䞭間発衚で1䜍は山本望叶に【メンバヌコメント有り】