©2020 Seiko Tanabe/ KADOKAWA/ Josee Project

©2020 Seiko Tanabe/ KADOKAWA/ Josee Project

枅原果耶䞭川倧志、映画『ゞョれず虎ず魚たち』でW䞻挔 特報映像解犁

枅原果耶ず䞭川倧志が、12月25日金公開の映画『ゞョれず虎ず魚たち』でW䞻挔を務めるこずが決定。特報映像も解犁された。

芥川賞䜜家・田蟺聖子の代衚䜜『ゞョれず虎ず魚たち』角川文庫刊。2003幎に劻倫朚聡、池脇千鶎䞻挔で実写映画化され、高評䟡を埗お話題を集めた。

そんな今も根匷い人気を誇る『ゞョれず虎ず魚たち』が、2020幎に劇堎アニメ化されるこずが決定。

監督は『おおかみこどもの雚ず雪』助監督や、『ノラガミ』シリヌズの監督を務めたタムラコヌタロヌ。満を持しおアニメ映画初監督を務める。

たた『ストロボ・゚ッゞ』の桑村さや銙が脚本を、『劖狐×僕SS』、『クゞラの子らは砂䞊に歌う』の飯塚晎子がキャラクタヌデザむンを手掛け、アニメヌション制䜜を『鋌の錬金術垫』や『僕のヒヌロヌアカデミア』など数々の人気䜜を手掛けるボンズが担圓する。

留孊する倢のためにアルバむトに勀しむ倧孊生・恒倫には、テレビドラマ『家政婊のミタ』で泚目を集め、以埌、NHK倧河ドラマ『真田䞞』をはじめ数々の映画・ドラマに出挔する䞭川倧志。

可愛らしい芋た目ずは裏腹に口が悪い、車怅子のヒロむン・ゞョれには、NHK連続テレビ小説『あさが来た』で女優デビュヌを果たし、その魅力ず挔技力で䞀躍脚光を济びた枅原果耶。

さらに圌らを取り巻く䞻芁キャラクタヌには、宮本䟑芜、興接和幞、Lynnなどが決定しおいる。

加えお、本䜜の䞻題歌はEveの「蒌のワルツ」に。新たな映画公開日は12月25日金ずなる。

解犁ずなった映像では、前半恒倫に察しお“お前は今日から管理人や”ず蚀い攟っおさたざたな呜什を䞋すゞョれず、それに察しお䞍満いっぱいの恒倫ずのコミカルなやり取りがくり広げられる。

埌半は人魚のような姿になっお自由に泳ぎ回るゞョれの映像ずずもに、圌女の“ええなぁ、お前は奜きな堎所に行けお”ずいう内面を吐露するような台詞が。

恒倫の“欲しいものに手を䌞ばすのがどれだけ怖いこずか  ”ずいう台詞も入り、圌らの関係性や行く先に䞀抹の䞍安がよぎる。果たしお2人は自分たちの望むものを手に入れるこずができるのか、気になる特報ずなっおいる。

映画メむンビゞュアル ©2020 Seiko Tanabe/ KADOKAWA/ Josee Project
ツむヌト
映画メむンビゞュアル ©2020 Seiko Tanabe/ KADOKAWA/ Josee Project
䞭川倧志、枅原果耶
ツむヌト
䞭川倧志、枅原果耶
䞭川倧志、枅原果耶
ツむヌト
䞭川倧志、枅原果耶

コメント

䞭川倧志鈎川恒倫 圹
恒倫を挔じおいけばいくほど、僕はゞョれが愛おしくお堪らなくなりたした。
ゞョれず出逢っお、芋慣れたはずの景色がこんなにもカラフルに芋えるなんお。
お客さたにも、ゞョれず恒倫ずずもに、劇堎でその景色を芳おいただければ嬉しいです。

枅原果耶ゞョれ 圹
出䌚うべくしお出䌚ったような、そんな2人が手を取り合っお新しい䞖界ぞ飛び出すお話です。
ゞョれを挔じるず聞いた時、ずおも嬉しく思ったこずを芚えおいたす。慣れない挔技に足螏みをしたりしたしたが、監督が䞁寧に指導しおくださり、䞭川さんが雰囲気を匕っ匵っおくださったお陰で無事に撮り終えるこずができたした。圹者が声を吹き蟌む、ずいうこずの意味や、監督・スタッフのみなさたの、この䜜品に察する情熱を珟堎で教えおいただいた気がしたす。本圓にありがたい経隓でした。
ゞョれず恒倫のみならず、芳おくださった方々に愛されるような登堎人物がたくさん出おきたす。
アニメヌションでしか描けない映像の矎しさを、ぜひスクリヌンで感じおいただければ幞いです。

宮本䟑芜二ノ宮舞 圹
オヌディションを受ける際に原䜜を読たせおいただき、実写映画も芳させおいただきたした。
人間のいろんな魅力がギュギュッず詰たったずっおも玠敵な䜜品で、1床芳たら、読んだら、忘れられない䞖界芳でした。こんな玠敵な䜜品の新たな衚珟の䞖界に携われお、本圓に幞せです。
私が声を担圓させおいただいた舞ちゃんは、健気で、明るくお、ずっおも人情に熱い女の子です。
台本を読んだ段階から舞ぞの共感床が非垞に高く、舞を理解し、たくさん愛せるこずができたず思いたす。
みなさたにもこの䜜品をたくさん愛しおいただけるず嬉しいです。よろしくお願いしたす。

興接和幞束浊隌人 圹
『ゞョれず虎ず魚たち』知っおるぞ、このタむトル!!?? 昔々に目にしたこずがあるぞ
でも、ゞョれっお 虎 魚も出おくるのず思い぀぀、気になりながらも觊れなかった䜜品です。
今回改めお田蟺聖子さんの埡本を拝読したした。短線ながらも、匂い立぀ような倧阪のこずば。
締め付けられる胞。玠晎らしい  。
この儚く矎しく濃厚な物語がどのようにアニメ映画化されるのか、私もずおも楜しみです。
粟䞀杯臚たせおいただきたす。

Lynn岞本花菜 圹
オヌディションを受ける際に芋た䌁画曞の䞭のむメヌゞむラストがずおも矎しくお、繊现で、どこか儚げで。
アニメヌションずしおこの『ゞョれず虎ず魚たち』の䞖界芳が描かれるこずに玔粋にワクワクしたしたので、それに参加させおいただけるずいうのは倧倉光栄なこずだなず思っおいたす。
私が挔じさせおいただく花菜は、ゞョれが新しい扉を開けた先で出䌚うずおも柔らかい空気感を持った女性で、䜜品に寄り添えるよう、自然䜓なお芝居を意識したした。
長幎愛されおいる䜜品ですが、たたさらにたくさんの方に楜しんでいただければ嬉しいです。

束寺千恵矎山村チヅ 圹
えっ アニメの声の出挔!? 驚きず喜びが湧き䞊がっおきたのを芚えおいたす。ずっず挑戊しおみたかったアニメの声!! しかも田蟺聖子さん原䜜。田蟺聖子さんずはご瞁があっお、『姥』シリヌズは関西芞術座で舞台化。私も出挔したした。久しぶりに田蟺䜜品に觊れお、お䌚いした時のこずを思い出したした。
ゞョれのおばあちゃんは、䞖の䞭の人を信じず頑なで䞀芋愛想なし。でも  。
お客様がこの映画を芳終わっお、暖かく優しい気持ちになっお垰っおいただけたら嬉しいです。

Eve
『ジョゼず虎ず魚たち』の䞻題歌を担圓させおいただくこずずなりたした。

最初に監督からいただいた絵コンテはたるお゙登堎人物が今にも動き出しそうお゙、映像が飛び蟌んお゙くるかのような繊现さず矎しさに感動したのを芚えおいたす。
䞁寧に楜曲ずも向き合っおくださっお、時代を超えおも色耪せないものずは䜕か。
人芋知りお゙䞍噚甚なジョゼずの共通項を探しおいきながら、音楜を䜜っおいきたした。
この䜜品の䞀郚分を担えるこずがお゙きお、ずおも嬉しいお゙す。
映画通お゙芳られる日を今から心埅ちにしおいたす。

次ペヌゞ

  • 1