NMB48 小嶋花梨(©NMB48)

NMB48 小嶋花梨(©NMB48)

NMB48 小嶋花梨、『おはよう朝日です』新リポーターに決定「番組で自分も大きくなりたい」

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2018.12.17

NMB48の新キャプテン、小嶋花梨が、『おはよう朝日です』の新リポーターに決定した。

『おはよう朝日です』は、1979年4月2日に番組放送を開始したABCテレビ朝の情報番組。同番組は、過去にリポーターとして、安田美沙子、林マオ(読売テレビアナウンサー)、橋詰優子(ABCテレビアナウンサー)、永島優美(土曜日・フジテレビアナウンサー)など、数々のタレントやアナウンサーなどを輩出してきているが、今回、来年2019年1月~番組に出演する新リポーター6名が決定。その中に、小嶋花梨が選ばれた。

彼女にとっては、新キャプテン就任後、初のレギュラー番組となる。

小嶋花梨コメント
・『おは朝』の印象は?
関東出身なので、大阪に来て初めて『おは朝』を観ましたが、関西弁がいっぱい飛び交って聞こえてくるニュース番組(情報番組)がとても新鮮です。みなさん、朝からとても元気で、また関東とはノリが違うので、観ていて楽しいです。おき太くん・めざめちゃんを初めて観た時は驚きました。

・新リポーターに決まった時の感想
(元NMB48の)山田菜々さんらが出演されていた『おは朝』を観て、NMB48に入りたいとオーディションを受けて入ったメンバーもいて、その番組に私が出演できることになり、素直にとても嬉しかったです。たくさんの方がご覧になる場所に出演できたらとずっと思っていましたので、『おは朝』で自分も大きくなりたいですし、NMB48をもっと知っていただけたら嬉しいです。メンバーも盛り上がって喜んでくれて、出演を楽しみと言ってくれています。

・『おは朝』での抱負、メッセージ
NMB48では、最初は真面目な人を演じていたのですが、最近になって演じきられなくなりました(笑)。『おは朝』でも、どんどんツッコんでいただけたら嬉しいです。ボケられるように勉強していきたいです。NMB48のキャプテンなのに、関西の知らないことがまだまだ多すぎるので、関西の場所、もの、たくさん見て、知って、ご紹介したいです。人の表情を見ると自分では気づかずにその表情がすぐに移っているぐらい、いろんな表情・感情を出すことができると思っているので、そのリアクションを生かしながら、いろんなことをリポートしていきたいと思います。よろしくお願いします♪

NMB48 小嶋花梨(©NMB48)
NMB48 小嶋花梨(©NMB48)
NMB48 小嶋花梨(©NMB48)
NMB48 小嶋花梨(©NMB48)

番組情報
情報番組『おはよう朝日です』
毎週月曜~金曜 朝6:45~8:00放送(ABCテレビローカル)
司会:岩本計介(ABCテレビアナウンサー)
アシスタント:川添佳穂(ABCテレビアナウンサー)

『おはよう朝日です』新リポーター プロフィール
(50音順)
岡山幸樹(おかやま・こうき)25歳 京都府出身
加納永美子(かのう・えみこ)25歳 兵庫県出身
小嶋花梨(こじま・かりん)19歳 埼玉県出身
豊田真丸(とよだ・しんまる)22歳 大阪府出身
早坂風海(はやさか・かざみ)19歳 兵庫県出身
星加莉佐(ほしか・りさ)19歳 大阪府出身

関連リンク

  • トップページ
  • ニュース
  • NMB48 小嶋花梨、『おはよう朝日です』新リポーターに決定「番組で自分も大きくなりたい」