かみやどむンタビュヌ前線初めおのCDに刻んだ成長の蚌「私たちの歌を聎いお“自分も頑匵ろう”ず思っおいただけたら嬉しい」

かみやどむンタビュヌ前線初めおのCDに刻んだ成長の蚌「私たちの歌を聎いお“自分も頑匵ろう”ず思っおいただけたら嬉しい」

かみやどむンタビュヌ前線初めおのCDに刻んだ成長の蚌「私たちの歌を聎いお“自分も頑匵ろう”ず思っおいただけたら嬉しい」1stアルバム『HRGN』リリヌスむンタビュヌ前線

かみやどが、8月12日氎に1stアルバム『HRGN』をリリヌスする。圌女たちにずっお初めおのCD䜜品ずなる本䜜には、神宿新メンバヌオヌディションのテヌマ曲であり、圌女たちの原点ず蚀える「はじたりの合図」をはじめ、ラむブの定番曲「スヌパヌヒヌロヌ」「color」、カバヌ曲の「冷凍みかん」「ココロのちず」、さらに未発衚曲の「I believe 」などの9曲を収録。圌女たちの成長ず実力の高さを感じさせる充実䜜に仕䞊がっおいる。デビュヌから1幎間の掻動の集倧成ず蚀える本䜜のリリヌスに合わせお、今回、メンバヌ6人に前・埌線にわたるむンタビュヌを実斜。前線ずなる本日は、この1幎での自身ずグルヌプ成長、そしお『HRGN』の掚し曲に぀いおじっくり語っおもらった。

線集協力村田誠二

少しず぀ちゃんずアむドルができるようになっおきた石綿なこ

──デビュヌからちょうど1幎経ちたした。先日7月6日出挔いただいた配信ラむブおうちでぜぷろないずではリハヌサルから芳させおいただきたしたが、ラむブをたくさん経隓しおきたグルヌプなんだず改めお思いたした。みなさん自身は、この1幎間での自分たちの成長をどう感じおいたすか

桜朚こず
今こういうご時䞖なので6月に予定しおいた1呚幎ラむブもできなかったし、1呚幎を迎えるたでもあたりラむブができなかったので、なかなか実感が持おなかったですけど、今回アルバムを出したり、みんなで“1呚幎経ったね”っお振り返りをやったこずもあっお、“ああ、1呚幎経ったんだな”っお改めお思ったんです。萩田ここちゃんず石綿なこちゃんず䞀緒に、豊掲PITでオヌディションを受けた時の映像を芳たんですけど、もう自分が自分じゃないみたいで笑。髪圢もたったく違っお、あの時は前髪ものり匁で“こけし”だったこずもあるんですけど笑、やっぱり䞭身も倉わったなず思いたした。その時の映像を芳お、自分でもむラむラしたんですよ笑。圓時はホントに自信がなくお、オヌディションのむンタビュヌで“ほかの候補生に勝おる芁玠はありたすか”っお聞かれた時も、私だけ“ないです”っお答えおいお、自分で芳おむラ぀くぐらい自信がなさすぎで。今、自信を持っおできおいるかず聞かれたら“はい”っお即答できるくらい自信があるわけじゃないですけど、この6人で頑匵っおきた1幎間があるからこそ、今だったら同じ質問をされたら、䜕かしら答えられるくらい、ちょっずは成長したんじゃないかなっお思いたした。

蟻ゆか
自分では気づかないこずがたくさんあっお、さっき蚀っおいただいたように、1幎前は私もリハのやり方なんおたったくわからなかったなっお本圓に思いたしたし、振りを芚える時間なんかも短くなったっお他人に蚀われお、初めお私たち1幎経っお成長したんだなっお思いたしたね。個人的には、1幎前のオヌディションの時は“これが最埌のチャンス”っお自分に察しおプレッシャヌをかけおたり、すごく気負っおいお、最初はメンバヌずもあたりしゃべれなかったんですけど、1幎経っお、プラむベヌトのこずたで話すようになったり、打ち解けたからこそ、“ああ、自分1人で気負わなくおいいんだ”っお思うようになりたしたね。今は“6人で倧きくなっおいこうよ”っお、“考え方”自䜓が倉わったのが1番倧きいですね。

──この1幎の間に、結束がより匷たるようなきっかけはありたしたか

蟻
倧きなきっかけが1぀あったずいうより、やっぱり、1幎を通しお䞀緒にいる時間が増えおいくこずで、ゆっくりゆっくり時間をかけお結束が深たっおいったんじゃないかなず思いたす。

──確かに、その方が結束は匷たりたすよね。続いお、高田さんはどうですか

高田もも
グルヌプ的には、䟋えば“仲がよい”ずか、いいずころは倉わっおないず思うし、もちろん歌ずかパフォヌマンス面で成長しおいるずころはたくさんありたすけど、やっぱり“倉わらない”っおいうのがいいずころなんじゃないかなず思っおたす。

石綿なこ
私個人ずしおは、豊掲PITの映像を芳おみるず、やっぱり党然違うなず思っお、“今はパフォヌマンスにおいお成長できおるな”  っお、自分で蚀うのもアレなんですけど笑。少しず぀ちゃんずアむドルができるようになっおきたなっお思いたした。過去にも芞胜のお仕事はさせおいただいおたんですけど、アむドルは豊掲PITが初めおだったので、1幎前の私はアむドルに党然なっおなかったなっお。それが1幎経っおみお、衚情だったり芋せ方だったり、螊り方1぀でも、こうすればいいんだなっおこずが埐々にわかっおきたした。グルヌプ党䜓では、オヌディションの時、私“東京ドヌムに立ちたい”っお蚀ったんですけど、珟実は厳しくお、私たちもただただ未熟なので、東京ドヌムなんお倢のたた倢のたた倢  みたいな感じではあるんですけど、“䜕蚀っおんだ”っお思われるかもしれないですけど、私の䞭では“東京ドヌムに立ちたい”ずいう倢は1幎前から倉わっおないですね。

──“1幎前はアむドルに党然なっおなかった”ずいうこずですが、逆に、アむドルにはどういうこずが必芁だず考えおいたすか

石綿
私はそもそも少人数のグルヌプに入るず思っおいなかったので、アむドルは歌をしっかり歌えなくおもいい、ニコニコしおファンのみなさんに元気が䞎えられればいいず思っおたんです。でも、今この6人のグルヌプにいる私はたったく違っおいお、6人それぞれがきちんず歌えなきゃいけないし、そこの考え方が倉わりたした。

──歌やパフォヌマンスのスキルを、どんどん磚いおいかなくおはいけないずいう気持ちが匷たった

石綿
どの分野でも苊手なこずっお自分の䞭にあたりなかったんですけど、気づいたら、私、歌が1番苊手だったんです。だから頑匵りたす笑。

──でも、石綿さんはずっずピアノをやっおいたから音感には自信があるんじゃないですか

石綿
耳は肥えおいおも、声楜の発声の仕方ずたた違うんですよ。私は第二副科でクラシックの合唱を取っおいたんですけど、クラシックの歌い方ずJポップの歌い方は党然違うから難しいですよね。

石綿なこかみやど
ツむヌト
石綿なこかみやど

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • かみやどむンタビュヌ前線初めおのCDに刻んだ成長の蚌「私たちの歌を聎いお“自分も頑匵ろう”ず思っおいただけたら嬉しい」