日比美思、念願の“季節を感じる”写真展開催決定! 期間限定のオンライン写真展も【先行公開カットあり】

日比美思、念願の“季節を感じる”写真展開催決定! 期間限定のオンライン写真展も【先行公開カットあり】

日比美思、念願の“季節を感じる”写真展開催を決意! 期間限定のオンライン写真展も【先行公開カットあり】

日比美思が、セルフプロデュース写真展の開催を決意。同写真展のオープンに先駆け、8月7日(金)よりInstagram非公開アカウントにて期間限定でオンライン写真展『みことの写真展 SUMMER』を先行開催する。

日比美思『みことの写真展 SUMMER』先行公開カット

日比は普段から、マイフィルムカメラを持ち歩くほどのカメラ好き。本企画は、兼ねてより、自身でプロデュースした写真展の開催を夢見ていた日比とさまざまな広告や映画のポスターなどの撮影で活躍する若き写真家・木下昂一と意気投合し、実現したもの。

新型コロナ感染拡大に伴い、誰もが“2020年の春”を感じたという意識が少ない中、世の中の人が初めて季節を感じ始めるかもしれない“2020年の夏”を皮切りに、夏・秋・冬・春と4シーズンにわたって、「“日比美思”とともに“季節”を感じる」をコンセプトに撮影を実施していく。

写真展の開催は、昨今の事情を鑑み2021年春頃を予定しているが、来場者の写真を日比自ら撮影することも予定している。また、先立っての入場券購入者は、特典として、非公開アカウントで開催する期間限定のオンライン写真展『みことの写真展 SPRING』、『みことの写真展 SUMMER』、『みことの写真展 FALL』、『みことの写真展 WINTER』を閲覧することができる。

今回、先行公開された『みことの写真展 SUMMER』の撮影カットでは、浴衣を着たり、花火で遊んでいたりと、まるで夏休みをともに過ごしているかのような日比の“素”の表情が溢れている。さらに、プレミアムな非公開アカウントでは、日比自身が撮影した写真やスタッフが撮影したオフショットなどが投稿されるなど、日比美思を余すことなく堪能できる内容となっている。

日比美思『みことの写真展 SUMMER』先行公開カット
ツイート
日比美思『みことの写真展 SUMMER』先行公開カット

コメント

日比美思:
日比美思の写真展『みことの写真展』の開催を決意いたしました!
先立ってオンライン写真展『みことの写真展 SUMMER』を、期間限定Instagram非公開アカウントにて開催いたします。
夏のテーマは“あなたとわたしのひと夏の思い出。”四季それぞれの美しさを感じながら、今の私をお届けしたいです。
当たり前にできていたことができなくなってしまっている今この時。こういった発表をすることをとても迷いました。
ただ、元々いつか写真展をしたいという夢があって、夢を持つことを今だからこそ、大切にしたいと思ったのも事実です。
未来への希望を持って、来年、桜の花びらに飾られた道を歩いて、写真展に来ていただいたみなさまにお会いできることを夢みて……。今は、みなさまのお手元へ一部先駆けて届くオンライン写真展を、ぜひ見ていただけたら嬉しいです。
まだまだ荒削りな私のプロデュースを支えていただいている、マネージャーさん、写真家の木下昂一さん、本当にありがとうございます。今の私は、未来の私は、どんなことを思ってどんな顔をしているんだろう。みなさまに、見届けていただきたいのです。

写真家・木下昂一:
撮ることはおろか、人と会うことすら容易にできなくなってしまったこの時代に、こんな素敵な企画の撮影をさせていただけることは、写真家として、とても幸せなことだと思っています。
1年という短いようで長い時間の中で、成長していく日比さんのいろんな表情を、いろんな視点で大事に切り撮っていけるように、自分自身も写真家として成長していけるように、全力で向き合っていきます。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 日比美思、念願の“季節を感じる”写真展開催を決意! 期間限定のオンライン写真展も【先行公開カットあり】