i☆Ris 芹澤優、“神対応”盛りだくさんの自身初オンラインライブ開催!「私のファンは私が元気にしたいと思います!」

i☆Ris 芹澤優、“神対応”盛りだくさんの自身初オンラインライブ開催!「私のファンは私が元気にしたいと思います!」

i☆Ris 芹澤優、“神対応”盛りだくさんの自身初オンラインライブ開催!「私のファンは私が元気にしたいと思います!」

i☆Risの芹澤優が、自身初となるオンラインライブ<Yu Serizawa Online Live ~神×対応×サマーパーティ~>を開催する。

芹澤は2017年4月26日にミニアルバム『YOU&YOU』でソロデビュー。i☆Risとしてのグループ活動に加えて、ソロ活動も精力的に行なっており、CDのリリースはもちろん、ライブや写真集の発売に至るまで多方面で活躍を遂げてきた。

2019年12月には初のソロツアーを全国8ヵ所16公演で開催し、千秋楽の東京・Zepp DiverCity公演は完売を記録するなど、ソロとしても大きな注目が集まっている。

また、声優としては、『上野さんは不器用』上野役、『キラッとプリ☆チャン』赤城あんな役ほか、多くの作品に主演し、<第13回声優アワード>では助演女優賞も受賞した。

そんな芹澤の自身初となるオンラインライブは、8月15日(土)に開催。芹澤のライブ定番曲でもある「神×太陽×サマーパーティ」とかけて本人が命名し、“たとえ画面越しでも「神対応」でみんなを元気にしたい”という願いが込められているという。

チケットは本日8月6日より、PIA LIVE STREAMにて販売開始。通しチケット、グッズ付きチケット、PKG付きチケットなどさまざまな形態が用意されており、それぞれの楽しみ方に合わせて選択可能となっている。

さらに、ライブ終了後にはアフタートークも予定されており、生パフォーマンス直後の芹澤が、興奮覚めやらぬままに公演を振り返るトークショーを生配信する。

なおi☆Risオフィシャルファンクラブ「虹会」では、人気曲「最悪な日でもあなたが好き。」の応援動画の募集企画も実施。応援動画とはファンとの掛け合いが魅力でもある本楽曲のコール&レスポンスを撮影した映像のことで、まるでその場にファンがいるような、離れていても一緒にライブを作ることができる企画となっている。

応募は8月7日(金)正午から8月9日(日)まで。当日はこのほかにもオンラインでならではの企画も加わるという。

さらに、第1部・第2部それぞれで衣装や一部セットリストの変更も予定している。

<Yu Serizawa Online Live ~神×対応×サマーパーティ~>
ツイート
<Yu Serizawa Online Live ~神×対応×サマーパーティ~>

芹澤優 コメント

ーー2020年12月末以来、ソロとしては久しぶりのライブとなります。オンラインライブが決定した時のお気持ちは?

芹澤:
かなり前から挑戦してみたいという気持ちはあり、以前からスタッフさんにご相談していました。ライブが決定した時は、“やっとこれでファンのみんなを元気づけられる”と思い、安心しました。たくさん我慢の日々が続いたと思うので、私のファンは私が元気にしたいと思います!

ーーオンラインライブならでは見どころや魅力、注目ポイントをお聞かせください。

芹澤:
今までで1番至近距離で、今までで1番可愛い私を見せられる気がしています(笑)。私、MV撮影が大好きなんです。角度や魅せ方をいろいろ考えるのが好きなので、それを映像を通して生で伝えられるのは嬉しいですね。世界で1番私が輝いてる映像をお届けしたいと思います!

ーー最後に、意気込みとメッセージをお願い致します。

芹澤:
ライブに行けない穴埋めとしてではなく、ライブの新しい形として“これも好きだ!”と思っていただけるような時間にしたいと思います。さらに、今回はタイトルの通り“神×対応”を目指して、プロのアイドルとして画面越しでも精一杯のサービスをお届けできればと思います。ぜひお楽しみに!

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • i☆Ris 芹澤優、“神対応”盛りだくさんの自身初オンラインライブ開催!「私のファンは私が元気にしたいと思います!」