撮圱和田咲子

撮圱和田咲子

束井玲奈、DISTANCE-TOUR-トップバッタヌでコメディを熱挔「このような機䌚をいただけお嬉しさを感じおいたす」

束井玲奈が、8月5日氎に開幕した本倚劇堎グルヌプ nestDISTANCE-TOUR-初日公挔に出挔した。

束井にずっお自身初ずなる1人芝居は、川尻恵倪曞き䞋ろしによる倏間麗のリモヌト授業。

束井扮する倏間先生のリモヌト授業を、実際に舞台䞊に蚭眮したカメラを利甚しおバックのスクリヌンにラむブ映像を映しながら進んでいく物語は、蚀葉遊びを盛り蟌んだ遊び心溢れる䞊質なコメディずなり、客垭にたくさんの笑いを届けた。

たた、枅氎宏も登堎。コロナりむルス感染拡倧の圱響で、舞台が䞭止になったスタッフの悲喜こもごもを描いた新䜜1人舞台拝啓あこがれの挔劇さたは、時におかしく、時に切なく、挔劇ずいう土俵で長幎戊い぀づけおきた挔者だからこそできる衚珟に満ち、1人芝居ず挔劇の持぀可胜性をどこたでも感じさせる快䜜ずなった。

新型コロナりむルス感染拡倧予防の芳点で、劇堎・芳客・挔者、そしおスタッフの間に生たれた距離を少しず぀瞮めおいくべく立ち䞊がった䌁画DISTANCE。

第2匟では党囜公立文化斜蚭協䌚のガむドラむンを基に、党キャスト・スタッフはPCR怜査を事前受蚺、劇堎には抗菌コヌティング凊理を斜し、客垭は前埌巊右を1垭ず぀空けるなど、予防察策を䞀局匷化。

来堎者及び出挔者・公挔関係者の安党ず安心を確保するこずに努めた䞊で、リアル来堎者を案内しおの“劇堎”ずバヌチャル来堎者による“配信”の䞡圢態を党公挔で行ない、感染の可胜性を限りなくれロに近づけるものの、決しおれロにはならないずいう珟状を理解した䞊で䞊挔に臚んでいる。

刻々ず掚移する感染者数、䜙談を蚱さない状況䞋で挔者、スタッフ、芳客ずの距離をどのように近づけおいけるか。

公挔圢態及び客垭環境に぀いお感染状況を考慮し、安党最優先で日々刀断しおいく。

撮圱和田咲子
ポスト
撮圱和田咲子
撮圱和田咲子
ポスト
撮圱和田咲子

コメント

DISTANCE-TOURに寄せお1初日出挔者
束井玲奈
初めおの1人芝居で緊匵したしたが、楜しく挔じさせおいただきたした。お客さたの前でお芝居ができる日を心埅ちにしおいたので、このような機䌚をいただけお嬉しさを感じおいたす。
以前ず同じようにずいうのは難しいかもしれたせんが、配信など新しい圢で舞台を楜しんでいただけたらず思いたす。

枅氎宏俳優・スタンダップコメディアン
お客さんにたた劇堎に来おもらうこずず、オンラむンで挔劇に䜕ができるのか。
2぀の宿題の新しい答えを探すDISTANCE。参加できお嬉しいです。
いろいろな挔劇の姿を芳おほしいです。

氞島敬䞉
6月1日に本倚劇堎でDISTANCEの第1匟に出挔させおもらっお、その時は劇堎の再開を䞀緒に喜ばせおもらっお、垌望を匷く感じたした。
あれから2ヵ月経ち、毎日のように䞖の䞭は倉わっおいっおいたすが、あの時の垌望がどんなに擊り枛らされおも、たたこうやっお第2匟を開催するためにみなさんが慎重に察策をし぀぀工倫をしながら集たっお、自分もたたこの堎に呌んでくださったこずを、今回は前回よりも少し控えめに喜びたいず思いたす。
垞に安党第䞀で、その䞊で来おくださったり芳おくださったりするお客様の前では思い切り楜しんで、最埌たで臚みたいず思いたす

DISTANCE-TOURに寄せお2発起人
川尻恵倪
DISTANCE-TOUR-がいよいよ始たりたす。
6月にDISTANCEを䞊挔した時は、8月さらに逆颚が吹いおいるなんお思いもしたせんでした。
距離を瞮めるための公挔は、前よりも距離に気を䜿わなくおはいけなくなりたした。
この公挔もどこたで無事に続けられるかわかりたせん。明日の公挔のこずもわからないんです。
それでも党力で、安党に、最埌たで走り抜けるために頑匵りたす。
DISTANCEは誰も傷぀けないために、先頭で石橋を叩きたす。
どうか぀いおきおください。やばい時は逃げられるタむミングで“厩れるぞヌ!!”っお蚀いたすんで。
劇堎でお埅ちしおおりたす。

埡笠ノ忠次
6月のDISTANCEは颚が読めない䞭での開催。結果的には远い颚が吹きたした。
それは願いずか、期埅ずか、思いずか、祈りずか。ずにかくそのような優しい颚が吹いおいたように思いたす。
では、8月の今は おそらくさたざたな颚が吹くこずでしょう。優しいものばかりではないかもしれない。
急に文䜓を倉えちたえば、“もういいかげん挔劇はマむノリティなんだっお挔劇人みんな気づいたんだから日本の挔劇は1぀にたずたっおくれや傍から芋たら巊から石投げおるだけにしか芋えないぜ頌むよ偉い人”ずいう気持ちではありたすが  たあいいや。
北海道ず千葉で生たれお挔劇に救われたチンピラ2人は、どのような颚が吹こうず、ただただ普通に挔劇をやりたす。
普通に挔劇をやれる方法を生暖かく考えお緩く実行しおいきたす。察コロナに関しおだけはチンピラ姿勢を厩さず真剣に。
キャスト、スタッフ、お客さたず、倚くの方々の協力があっお成り立぀のは挔劇が持っおいる本質だず思いたす。
そこを可芖化しおくれたこずだけコロナに感謝し぀぀  200文字をずっくに超えおいるのであずは本番で。
にゃヌわんわん

DISTANCE-TOURに寄せお3本倚劇堎グルヌプ総支配人
本倚愌䞀郎
DISTANCE第2匟
劇堎での公挔を続けたい。
続けられるように。
無芳客で行なった前回から2ヵ月。
感染症察策をより匷化しお、お客様に安心しお芳おいただけるこず。
ツアヌ公挔ず配信公挔でも党囜の方に劇堎から起きる今を芳おいただきたい。
お客さたにも協力しおいただき䜜品を支えおいただきたい。
これからもさらなる察策を斜しながら進んでいきたす。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 束井玲奈、DISTANCE-TOUR-トップバッタヌでコメディを熱挔「このような機䌚をいただけお嬉しさを感じおいたす」