わヌすたむンタビュヌ埌線わヌすたなりの倏の楜しみ方5遞「いい思い出すぎお涙が出おきたす笑」

わヌすたむンタビュヌ埌線わヌすたなりの倏の楜しみ方5遞「いい思い出すぎお涙が出おきたす笑」

わヌすたむンタビュヌ埌線わヌすたなりの倏の楜しみ方5遞「いい思い出すぎお涙が出おきたす笑」わヌすた「サンデヌサンシャむン」リリヌスむンタビュヌ埌線

わヌすたの新シングル「サンデヌサンシャむン」リリヌスむンタビュヌの埌線では、コミカルな掛け合いが印象的な「べちょべちょパンケヌキ? feat. そこの君。a.k.a. ヲタ」ず、持ち前の歌唱力の高さで四季を繊现に衚珟した「四季ドロップス」ずいうわヌすたの幅広い音楜性を象城する2぀のカップリング曲の魅力に぀いお話を聞いた。さらに、シングル衚題曲の倏゜ングにちなんで、“倏ずいえば〇〇”をテヌマにピックアップ。和気藹々ず語り合ったトヌクから、5人のキャラクタヌが衚れた倏の思い出話が明らかに

撮圱忠地䞃緒
線集協力竹内䌞䞀

孊生さんや恋をしおいる人にすごく刺さる曲小玉梚々華
曲をもらっお、すごく心配になりたした䞉品瑠銙

――カップリングの2曲は音楜的に幅広いずいうか䞡極端な楜曲になりたしたね。

䞉品
はい、ずお぀もなく笑。

束田
かけ離れおたす笑。

――「べちょべちょパンケヌキ feat.そこの君。a.k.a.ヲタ」は小玉さん、束田さん、坂元さんがメむンで歌っおいるんですよね。歌ずいうよりは“セリフ”ずいう感じで、声優のような感芚なのかなず思ったんですけど、レコヌディングはどんな感じでした

束田
3人のかけ合いなので、みんなで同じブヌスに入っお向かい合っおやりたした。普段䌚話しおいるような感じがちょっずでも出ればいいなず思っお。自然っぜくやった぀もりです。サビの堎所は決たっおいるので、セリフもサビたでに収めなくちゃいけなくお、そこはちょっず苊戊したした。私はわりず早口なので、噛たないようにするのず、時間内に収める秒数の間隔は難しかったです。

――では、䜕回か録り盎した

束田
はい、めっちゃ録りたした笑。

――䞻人公は小玉さんですよね

小玉
はい、私が2人に盞談するっおいうお話です。

――実際この歌詞にあるみたいに、SNSの反応は気になりたすか

小玉
気になり  たすね笑。私自身は、歌詞みたいに“「いいね」がこの人から来ない”みたいなこずはないですけど、実際に友達が、“圌氏があの子に「いいね」しお”みたいなこずを蚀っおいるのを聞いたこずがあるので、“あ、若い子っおこういう颚に思うんだな”っお思いたした。むンスタの「いいね」だけじゃなくお、パンケヌキやタピオカに行こうっおいうのは、今の若い子ずいうか、孊生さんや恋をしおいる人にすごく刺さる曲じゃないかず思いたす。

――しかも女の子目線だけじゃなくお、男の子目線も入っおいたすよね。

束田
そこはファンの方に歌っおほしいです。

――もう1曲の「四季ドロップス」は、党員で歌っおいお、メむンボヌカルが䞉品さんず廣川さん。「グレヌプフルヌツムヌン」に近しい、壮倧な曲ですよね。曲をもらった時にどう思いたしたか 

䞉品
曲を䜜っおいただいた草野華䜙子さんの曲がすごく奜きなんです。特にバラヌドが奜きで。でも、むちゃくちゃ難しいむメヌゞがあっお。だから曲をもらっお、すごく心配になりたした。しっかり緎習しおレコヌディングに臚みたしたね。曲の雰囲気から、“颚の匂いが春を纏っお”ずいう歌詞の1行目がすごく倧事だなず思ったので、その空気感をすごく意識しお、ディレクタヌさんず歌い方を现かく盞談しお䜜りたした。春をむメヌゞさせられるように、曲の繊现さずいうか、曲の䞖界にぐっず匕き蟌たれるような歌い方ができたらいいなず思いながら、自分もむメヌゞを䜜りながら歌いたした。

――廣川さんがレコヌディングの時に心がけたこずはありたすか

廣川
瑠銙が入りの感じをすごく゚モヌショナルな、語りかけおくるようないい雰囲気で歌っおくれたので、私はそこにちょっず最いじゃないですけど、よりメロディに乗せおいく感じで歌えたかなっお思っおいたす。“四季”ずいうタむトルですけど、私がむメヌゞしたのは3月  人ずの出䌚いず別れが1番倚くある季節を思い浮かべながら歌いたした。歌詞はどの人にも寄り添っおくれるような内容になっおいるず思うので、いろいろな方に届くずいいなず思いたす。

小玉梚々華わヌすた
ツむヌト
小玉梚々華わヌすた
䞉品瑠銙わヌすた
ツむヌト
䞉品瑠銙わヌすた

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • わヌすたむンタビュヌ埌線わヌすたなりの倏の楜しみ方5遞「いい思い出すぎお涙が出おきたす笑」