わヌすたむンタビュヌ前線倪陜のように茝く5人が届ける飛び切りキュヌトな倏゜ング「ぜひ䞀緒に螊っおもらいたいです」

わヌすたむンタビュヌ前線倪陜のように茝く5人が届ける飛び切りキュヌトな倏゜ング「ぜひ䞀緒に螊っおもらいたいです」

わヌすたむンタビュヌ前線倪陜のように茝く5人が届ける飛び切りキュヌトな倏゜ング「ぜひ䞀緒に螊っおもらいたいです」わヌすた「サンデヌサンシャむン」リリヌスむンタビュヌ前線

わヌすたが、2020幎8月12日に新シングル「サンデヌサンシャむン」をリリヌスする。5呚幎を迎え、6幎目に突入したわヌすたにずっお1発目のリリヌスずなった本䜜は、ワクワク感を詰め蟌んだスカバンドサりンドが印象的な倏党開の王道アむドル倏゜ングだ。今回、グルヌプずしおの新境地を芋せたわヌすたの5人をキャッチ。本日のむンタビュヌ前線では、“サンデヌサンシャむン”ずいうタむトルのずおりキュヌトに茝く5人に同曲の初披露時の感想やMV撮圱での゚ピ゜ヌド、ファンを魅了した真っ癜なワンピヌス衣装の裏話を聞いた。

撮圱忠地䞃緒
線集協力竹内䌞䞀

わヌすた「サンデヌサンシャむン」リリヌスむンタビュヌ前線

ずっずカメラを远いかけちゃいたした笑束田矎里
い぀も以䞊に自分たちが楜しむこずをすごく意識した䞉品瑠銙

――先日開催された゚むベックス䞻催゚むベのアむドル倏祭り 哲、この郚屋。での3ヵ月ぶりのラむブはいかがでしたか

䞉品
1日䞭そわそわしおたした。もう、ラむブが始たる前からずっず笑。やっぱり人前でラむブするのずは党然違いたしたね。

廣川、坂元、小玉、束田
䞀同、倧きくうなずく

――5呚幎ラむブも無芳客になっおしたったんですよね。無芳客の配信ラむブはやっぱり難しいものですか

䞉品
たずはテンションの持っおいき方が難しかったです。生じゃないず䌝わらないテンションがあるず思うんですけど、画面越しずなるず、い぀もず比べおもっず出しおいかないず䌝わらないのかなっお思っお。い぀も以䞊に自分たちが楜しむこずをすごく意識しおやりたした。

――以前、廣川さんずの取材時に“わヌすたのラむブではレスがすごい”ずいう話題になりたしたが、配信ラむブではどうしおいたんですか

廣川
難しかった  。

束田
お客さんがいれば、レスを誰に向かっおやろうずか、あのぞんに送ろうずか、䌚堎党䜓を考えおレスをするんですけど、カメラに向けおやるずなるず、圓たり前ですけど、もうカメラに送るしかないんです。でも、カメラに向けおやれば、倧勢の人に芳おもらえるので、ずっずカメラを远いかけちゃいたした笑。撮っおいるカメラっお、“今はこのカメラで撮っおいたす”っおいうのがわかるように赀く光るんですけど、その“赀”をずっず远いかけお笑。でも、それは配信ならではのラむブの楜しみ方だなず思いたしたね。カメラに向かっお指をさせば、誰にでもレスが送れるっおいうのは、けっこう楜しい笑。

――お客さんからすれば、党員が最前列にいるようなものですよね。

坂元
レスは党郚自分のものですよね笑。

――自分に向かっおカメラが赀く光るず“あ、来た”っお思いたすか

廣川
思いたす笑 “よし、レスだ”っお送ろうずしたら、違うカメラに切り替わっおしたうこずがよくあっお笑。でも、こういうこずっお、お客さんがいる時にもあるんです。“あなたに送っおいたすよ”っお念を蟌めおレスをするんですけど、気づかないファンの方がいたり笑。なんだか、その時のこずを思い出したした。

――その配信ラむブで「サンデヌサンシャむン」を初披露したしたが、SNSなどでの反応はいかがでしたか

廣川
新衣装も初お披露目だったので、みんなも楜しみにしおくれおいたみたいで、“衣装が可愛い”っおいうコメントがすごく倚かったです。“垞倏”をむメヌゞしたむントロが特城的なんですけど、気に入っおくれたみたいです。

――しばらくは無芳客ラむブが続くず思いたすが、ファンの方が画面越しでも楜しめるようなポむントはありたすか

束田
声を出す 離れおいおも䞀緒にラむブをしおいる感芚を味わっおほしいなっお思っおいたす。小さくおもいいので、声を出すこずで䞀緒にラむブをしおいる感じを味わえるず思いたすね。それず「サンデヌサンシャむン」のサビの振りはすごく簡単なんですよ。手をパタパタしおいれば䞀郚分は螊れちゃうし、その埌、手をクルクルしおいるだけでサビは完成したようなものなんです笑。わヌすたにしおは珍しく簡単な振りができたんだから、ぜひ䞀緒に螊っおもらいたいです。䞀緒に螊りながら“レスがもらえた 目が合った”っおいう感じで、珟堎にいる感芚になっおもらえれば嬉しいです。

廣川
確かに 螊っおほしい

坂元
それず、郚屋を真っ暗にしお、サむリりムを振っおほしいです。私、奜きなアヌティストさんのラむブ映像を芳る時に、少しでもその空間にいる感芚を味わいたくお、電気を暗くしおいお。しかも、サむリりムがあれば振りながら芳おいたす笑。

廣川
楜しそう笑

坂元
配信ではあるけど、ステヌゞのラむティングずかも綺麗に芳えるず思うので、郚屋を暗くしお、わヌすたのグッズのサむリりムを振っお、䞀緒に楜しんでほしいなっお思いたす。家族ず䞀緒に䜏んでるず、ちょっず難しいかもしれたせんけど笑。

束田矎里わヌすた
ポスト
束田矎里わヌすた
䞉品瑠銙わヌすた
ポスト
䞉品瑠銙わヌすた

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • わヌすたむンタビュヌ前線倪陜のように茝く5人が届ける飛び切りキュヌトな倏゜ング「ぜひ䞀緒に螊っおもらいたいです」