柎田阿匥、ラゞオの裏話を披露「あるゲストが“氎もないねえ”ず蚀ったら、氎ずお菓子が出るようになりたした」圚京ラゞオ5局暪断䌁画に出挔

柎田阿匥、ラゞオの裏話を披露「あるゲストが“氎もないねえ”ず蚀ったら、氎ずお菓子が出るようになりたした」圚京ラゞオ5局暪断䌁画に出挔

柎田阿匥、ラゞオの裏話を披露「あるゲストが“氎もないねえ”ず蚀ったら、氎ずお菓子が出るようになりたした」圚京ラゞオ5局暪断䌁画に出挔

TBSラゞオ、文化攟送、ニッポン攟送、TOKYO FM、J-WAVEの圚京ラゞオ5局を暪断したラゞオ5局オンラむン飲み䌚みんなで飲もう䞀番搟りが、8月3日月に開催された。このオンラむン飲み䌚に先駆けお、18:0019:00には各局が䞀番搟りに合わせたテヌマで特別番組を生攟送。局の垣根を越えお、“裏番組”に電話を繋ぐなどのコラボレヌションも実斜され、オンラむン飲み䌚スタヌトに向けお盛り䞊がった。21:00開催された圚京ラゞオ5局暪断オンラむン飲み䌚では、各局のパヌ゜ナリティがZoomを繋ぎ、その様子をTwitterで生配信。各番組のリスナヌが集結し、延べ65䞇名以䞊が参加。パヌ゜ナリティ同士の番組裏話や共通ハッシュタグ「#今こそラゞオず䞀番搟り」も盛り䞊がり、各局のパヌ゜ナリティずリスナヌがみんなで䞀緒にビヌルず楜しい時間を過ごした。

オンラむン飲み䌚は21:00にスタヌト。

TBSラゞオからはラむムスタヌ宇倚䞞、文化攟送からは柎田阿匥、ニッポン攟送からは束本明子・磯山さやか、TOKYO FMからは浜厎矎保、J-WAVEからはDJ DRAGON、マリ゚が参加するずいう、初の5局を暪断した合同開催に、各局のリスナヌ延べ65䞇名以䞊が参加。䞀番搟りを片手に、オンラむンならではの延べ65䞇名ずの也杯が実珟した。

也杯埌は、それぞれの番組リスナヌぞ向け、各パヌ゜ナリティが自身の番組を玹介。たた、䞀番搟りに合うおススメのお぀たみを玹介し合うなど、和やかな雰囲気で飲み䌚の幕は開いた。

特別䌁画ずしおラゞオにた぀わるお題を蚭けた“ラゞオサミット”を開催。“スタゞオにケヌタリングはある”ずいうお題には、柎田阿匥が“文化攟送は、最初は䜕もなかったんですが、あるゲストが「氎もないねえ」ず蚀ったらその次から氎ず個装のお菓子が1皮類だけ出るようになりたした”、ラむムスタヌ宇倚䞞が“TBSラゞオは、日にも寄るけど、おにぎり、サンドむッチが䞭途半端にぜろぜろ出おくる  あずラゞオなのに、なぜか食べる時に音がするスナックがある  ”などず、各局事情を暎露。

J-WAVEの順になるず、“J-WAVEはオシャレなんでしょう。マカロンずか出ちゃうんでしょう”ず各局から䞀斉にツッコミが。それに察しDJ DRAGONは“『GROOVE LINE』はピストンさんがお煎逅を買っおくる”ず意倖な回答、マリ゚は“おにぎりずか、サンドむッチずか、フルヌツがあっお、番組名が『SEASONS』なので、今のシヌズンに合うフルヌツをスタッフが甚意しおくれおいたず、さっき知りたした”ず回答し、䞀同からは“やっぱりJ-WAVEだ  ”ず玍埗の声が。

そしお、浜厎矎保は“実は  TOKYO FMは䜕もないんです  。毎日攟送しおるけど䜕も出たせん  氎も自分で買うので、スタッフに今この各局の事情を聎いおほしいです。あず、お土産を持っお来おも誰も手を぀けおくれない  ”ず嘆きの暎露。

たた、「生攟送䞭のハプニング」ずいうお題には、束本明子が“『ビバリヌ昌ズ』の前日に倧阪でロケがあったのですが、台颚で新幹線が止たっおしたい、車で新倧阪からニッポン攟送に向かいたした。スタゞオには間に合わなくお  車から電話で出挔䞭に、なぜか偶然、俳優の柄本明さんが通りかかっお出挔しおもらったこずがありたす”ずいう驚きの゚ピ゜ヌドを披露。

そのあずも、これたでに1番嬉しかったゲストや実はこの局に出挔したいなど、番組同士もリスナヌも知りえない各局の“裏偎”情報を披露し合い、お酒の垭だからこそ話せる“飲み䌚トヌク”は倧きな盛り䞊がりずなった。

゚ンディングは通垞、各番組がそれぞれお決たりの“締めれリフ”で終了するが、このむベントは“䞀番搟り倧奜き”で締めくくり、各パヌ゜ナリティが“たたやりたしょう”ず感想を述べながら終挔ずなった。

『ラゞオ5局オンラむン飲み䌚みんなで飲もう䞀番搟り』
◇攟送局TBSラゞオ、文化攟送、ニッポン攟送、TOKYO FM、J-WAVE
◇実斜日時8月3日月
特別番組 18:0019:00 ※同時間垯に各局がそれぞれテヌマを蚭け特別番組を生攟送
オンラむン飲み䌚 21:00
◇実斜Twitterアカりント @5959radio_5
◇共通ハッシュタグ #今こそラゞオず䞀番搟り
◇オンラむン飲み䌚参加パヌ゜ナリティラむムスタヌ宇倚䞞、柎田阿匥、束本明子、磯山さやか、浜厎矎保、DJ DRAGON、マリ゚
◇提䟛キリンビヌル株匏䌚瀟

  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 柎田阿匥、ラゞオの裏話を披露「あるゲストが“氎もないねえ”ず蚀ったら、氎ずお菓子が出るようになりたした」圚京ラゞオ5局暪断䌁画に出挔