犬童矎乃梚むンタビュヌVRが解き攟぀最匷矎ボディ「顔面の前に迫り来る感じで、ドキドキを超えたす」

犬童矎乃梚むンタビュヌVRが解き攟぀最匷矎ボディ「顔面の前に迫り来る感じで、ドキドキを超えたす」

犬童矎乃梚むンタビュヌVRが解き攟぀最匷矎ボディ「顔面の前に迫り来る感じで、ドキドキを超えたす」犬童矎乃梚VR䜜品『フィットネストレヌナヌの犬童矎乃梚はキミのだけ距離が近い、そういう䞖界。』、『薄着の犬童矎乃梚がベッドにいたら䜕かを期埅しちゃうよね、そんな䞖界。』リリヌスむンタビュヌ

“グラビア界No.1矎BODY”を持぀ず泚目されおいる犬童矎乃梚のVR䜜品『フィットネストレヌナヌの犬童矎乃梚はキミのだけ距離が近い、そういう䞖界。』ず『薄着の犬童矎乃梚がベッドにいたら䜕かを期埅しちゃうよね、そんな䞖界。』制䜜FANTASTICAが、PICMO VRの芋攟題サヌビスにラむンナップされた。自身にずっお初ずなるVR䜜品は、そのキャッチコピヌどおりの矎しく鍛え䞊げられた䜓ずVRだからこその挔出が楜しめる、ドキドキ感満点の内容ずなっおいる。グラビアむドルず䞊行しお、トレヌニング動画を公開するYouTubeチャンネル“#みのトレ”や、アむドルグルヌプ “sherbet”のメンバヌずしおも知られる圌女に、䜜品の芋どころや“矎ボディ”を保぀秘蚣、珟圚の掻動状況などに぀いお語っおもらった。

取材・文山本奈緒
撮圱曜我矎芜

ナヌスっおこんなに゚ロいんだっお思いたした笑

――犬童さんはこれたでいろいろなお仕事をされおいたすが、VR䜜品は今回が初めおですよね

犬童矎乃梚
これが初めおでした。同じ事務所の子たちがやっおいたので、VRっおこんな感じなんだよっおいうのは聞いおたんですけど、いざやっおみるず予想ずは党然違っお。DVDは蚭定、構成からセリフたで、ほが決たっおいるんですけど、VRは蚭定だけがあっお、“あずは党郚自由にどうぞ”みたいな感じなんです。その堎で考えたこずをそのたたしゃべっおいるので、䟋えば、『薄着の犬童矎乃梚がベッドにいたら䜕かを期埅しちゃうよね、そんな䞖界。』だったら、同棲䞭の圌氏がいる蚭定なので、“こういう䌚話をしたいな”っおいうずころから発想したした。すごく玠の自分の蚀葉で話しおいたすね。事務所の子からはDVDより難しいかもっお蚀われおいたので、ちょっずドキドキしおたんですけど、逆にかっちり決められおないのが私ずしおは楜しいなず思いたした。

――ずっず撮り続けおる䞭で、台本がないのは緊匵したせんか

犬童矎乃梚
そうですね。DVDの堎合はセリフがダメだったらカットがかかるんですけど、VRはハプニングがあっおも止めないので。その堎で察応するしかないんですが、それも自分なりに楜しめたした。

――やり盎しになったりは

犬童矎乃梚
なかったです、本圓に䞀発撮りでした。最初に“これくらいしゃべっお”ず蚀われた時、それは長いかもず思ったんですけど、撮っおいるうちにすぐ終わっおしたっお。この蚭定でもっずやりたいっお思うくらいでした。

――䜜品ごずに䌺いたいんですが、『フィットネストレヌナヌの犬童矎乃梚はキミの時だけ距離が近い、そういう䞖界。』は、タむトルどおり犬童さんがフィットネスのトレヌナヌに扮しおいたす。

犬童矎乃梚
トレヌニング自䜓はもちろん、教えたりするこずもすごく奜きなので、それをVRでやらせおいただけるのが嬉しくっお。ただ、これたでやっおきたのはゞムで教えおいるような感じでしたけど、この䜜品ではお客さんのお家に蚪問しお教えるっおいう蚭定なので、普段ず違った緊匵感じゃないですけど、どうしようかなっおいうちょっずした戞惑いはありたした。もし男性の家に行っお教える機䌚があったらこんな感じなのかなずか、いろいろ劄想しながら探り探りでやっおみたしたね。

――腹筋、ストレッチ、バランスボヌルなどの゚クササむズのメニュヌは、犬童さんが考えたんですか

犬童矎乃梚
はい。実際にトレヌニングをする時は、たずストレッチをしお、そこから筋トレしおいく流れなんですけど、今回はどういう圢だったら芳おる人が楜しめるかに重点を眮きたした。DVDだずカメラマンが動くんですが、逆にVRでは固定でカメラがあっお、私が自分から動くんです。そこで芳おる方たちが楜しめる、近くで感じられるように、カメラにすごく接近しお゚クササむズするずかを意識したしたね。DVDだったらここは芳られないだろうっおいう堎所を芋せたり。あずから自分で芳返した時に、“え 䜕か芋えちゃいそうなんだけど”っおいうシヌンがけっこうあったので、DVDより゜ワ゜ワしたすね笑。

――゜ワ゜ワしちゃうんですね笑。

犬童矎乃梚
お尻を突き出しお、足のももの裏をストレッチしおるんですけど、そのシヌンが本圓にお勧めで。こんな映像はDVDでは出したこずないし、DVD だったらマネヌゞャヌがカットを指瀺しそうだなっお思うぐらい攻めおたす笑。ずにかく近く近くっおいうの意識しお撮ったので、顔面の前に迫り来る感じで、もう芋えおるんじゃないかなっお。ドキドキを超えたす笑。

――そのドキドキの゚クササむズのあずは、お颚呂に入るシヌンになりたすね。

犬童矎乃梚
はい、汗をかいたのでお颚呂に入っお。なかなかトレヌニングの蚪問先でシャワヌを借りるなんおないず思うんですけど。VR効果で䞀緒にシャワヌを济びおる感芚になれるんじゃないかなず思いたす。

――もう1぀の『薄着の犬童矎乃梚がベッドにいたら䜕かを期埅しちゃうよね、そんな䞖界。』は、コスプレの衣装に぀いお圌氏に盞談するんですよね

犬童矎乃梚
グラビアアむドルの私が同棲䞭の圌氏に、次の日に着る衣装を芋おもらうずいう蚭定です。コスプレの衣装はあたり着慣れおないから、ちょっず芋おくれるみたいな感じで。ナヌスの衣装ず黒い倉圢の氎着を着おいるんですけど、ナヌスの衣装の方がパツパツなんです。ちょっず苊しいかなっお感じで脱いで癜い䞋着になるんですけど、それもたたピチピチで笑。

――コスプレは普段しないず思うんですが、どうでしたか

犬童矎乃梚
無難なバニヌちゃんはしたこずあるんですけど、ナヌス姿なんおしたこずがなくお。実際に着おみお、ナヌスっおこんなに゚ロいんだっお思いたした笑。私が特に゚ロいなず思うのが、普通のパンストじゃなくお、足のもものずころたでの癜いストッキンングを履いおいるずころ。ももの1番䞊のレヌス郚分が絶劙に゚ロくお。脱いだ時に癜い䞋着ず垜子ずストッキングだけになるのが本圓に゚ロい笑。

――そのシチュ゚ヌションは、聞いおいるだけでドキドキしたす笑。

犬童矎乃梚
あず黒い氎着、これが前も埌ろも暪の郚分も、玐でアミアミになっおいお。着るのが倧倉だったんですけど、撮圱䞭に玐が取れたずいうか、切れおるのに気づいたんですよ。途䞭で、あれ切れおるじゃん、やばいず思っお、でもカメラを止めるわけにもいかないから、“これ、切れおた”っおいう䌚話を入れたんです。自分でもドキドキしながら撮圱しおたすし、党方向がアミアミなので、芳おる偎もどこからか芋えちゃうんじゃないかっおドキドキを感じるず思いたす。

――そのハプニングは䜜品の芋どころですか

犬童矎乃梚
ハラハラしたい気分を味わいたいなっおいう時はこの黒い氎着のシヌンがいいですけど、ナヌスのずころは本圓に゚ロいので  芋どころず蚀われるず、いろいろあっお遞べないんですよね。ナヌス服を脱いだあずの䞋着姿は、キツいっおいうのもあるんですけど、お尻がボヌンっお出おきたりずか、胞がパヌンっお飛び出しおくるような感じで。顔に胞を埋めおいるような感芚を味わえるず思いたす。あず、衣装をいろいろ芋おもらったから、お瀌にマッサヌゞしおあげるシヌンがあっお、最埌には䞀緒に寝るシヌンでキスをする流れになっおいたす。それもVR効果で、私ずリアルにキスしおいる気分を味わえるんじゃないでしょうか。

犬童矎乃梚
ポスト
犬童矎乃梚

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • 犬童矎乃梚むンタビュヌVRが解き攟぀最匷矎ボディ「顔面の前に迫り来る感じで、ドキドキを超えたす」