配信限定EP『FAMIEN'20 e.p.』ジャケット写真

配信限定EP『FAMIEN'20 e.p.』ジャケット写真

エビ中、配信限定EP『FAMIEN'20 e.p.』収録曲&ジャケ写発表!

私立恵比寿中学が、8月21日(金)にリリースする配信限定EP『FAMIEN'20 e.p.』の収録曲とジャケット写真を発表した。

新型コロナウイルスの影響で2021年に延期となったエビ中の夏の恒例野外ワンマンコンサート<ファミえん’20>。しかし、イベントテーマソングは、今年も発表することに決定。

配信限定EPのM1には同イベントへの書き下ろしの新曲として、「23回目のサマーナイト」を収録。作詞に児玉雨子、プロデュースにher0ismを迎え、まるで90’sトレンディドラマのような、めくるめくデートシチュエーションを舞台になかなか縮まらない2人の距離のドキドキ感を描いた、夏にぴったりの踊れるキュートポップチューンに。

M2は、先日Twitterでのファン投票によって、代表曲4曲の中から1位を獲得した「誘惑したいや」に決定。現6人メンバーの再録バージョンとして収録される。

M3は、日本の水道水の魅力や水道事業の取り組みを紹介するキャンペーン『クボタ LOVE水プロジェクト』のテーマソング「Sweet of Sweet ~君に届くまで~」。2020年3月にYouTubeにてMVが公開され、すでに220万回再生されている。

M4は「COLOR」。2019年3月リリースの5thアルバム『MUSiC』に収録され、ももいろクローバーZとの共演で話題となった「COLOR feat.ももいろクローバーZ」のエビ中メンバー6人によるバージョンとなる。エビ中結成10周年を記念したアルバム『MUSiC』の中でもひときわ彼女たちの歩みに寄り添った感動的な内容の同曲は、デビュー時より長年にわたり代表曲を提供してきた田村歩美(たむらぱん)によるもの。同曲の6人バージョンは、コンサートではたびたび披露してきたが、レコーディング音源としては初リリースとなる。

併せて、今回の発表に伴いジャケット写真も公開。アロハシャツを着て、さまざまな表情をするメンバーがコラージュされた、夏らしく元気いっぱいの内容に仕上がっている。

なお、新曲「23回目のサマーナイト」のMVが、明日8月5日(水)正午にオフィシャルYouTubeチャンネル『エビ中のエビちゃんねる!』にて公開される。

▲8月5日(水)12:00公開

次ページ

  • 1