南沙良、岡田健史とW主演!NHK大阪発ショートドラマ『これっきりサマー』放送決定

南沙良、岡田健史とW主演!NHK大阪発ショートドラマ『これっきりサマー』放送決定

南沙良、岡田健史とW主演!NHK大阪発ショートドラマ『これっきりサマー』放送決定

南沙良が、8月17日(月)より5夜連続で放送となる大阪発ショートドラマ『これっきりサマー』にて、岡田健史とW主演を務める。

このドラマは、コロナ禍の影響で、全国各地の行事が軒並み中止となってしまった今年を舞台にした作品。

夏の甲子園への出場と夏フェスへの参加、それぞれかけがえのない青春の1ページを奪われてしまった2人の高校生を健史さんと南沙良が演じる。

ソーシャルディスタンスを保ちながらも、不器用に近づいていく2人の心。爽やかさ満点のショートドラマをNHK大阪からお届けする。

コメント

岡田健史(藤井 薫役):
2020年の全高校野球児の姿を具現化できるように、自分の記憶、そして今、目の前で起きている事実を拾って精一杯演じきりました。この作品が2020年という時代を胸に刻み、後世に語り継がれるひとつの原動力となる作品になりますように。

南沙良(水守 香 役):
実際にマスクを着用し距離感を守りながら臨むお芝居は初めてでしたので新鮮に感じました。みなさん、以前より自宅にいることが増えていると思います。こういう時だからこそ、ご覧になった方が、少しでも明るく晴れやかな気持ちになってくだされば、と思います。

制作統括 内田ゆきチーフ・プロデューサー(NHK大阪拠点放送局):
この夏ならではのドラマとしてお届けできるもの。それはやっぱり元気になれるもの、“捨てたもんじゃないじゃん”と思わせる瞬間がキラリと光るもの。そんなショートドラマを木皿泉さんが一気に書いてくださいました。カラリとしたユーモアの中にも癒しのあるセリフは、まさに真骨頂。そして、ご自分も白球を追う日々を送っていた岡田健史さんのリアル高校球児ぶり、クールビューティー南沙良さんのみずみずしさ満点の演技に圧倒されること請け合いです。

次ページ

  • 1