(C)NHK

(C)NHK

髙橋ひかる、関西人認定バラエティー『ちゃうんちゃう?』出演決定!「離れた今だからこそ感じる関西の良さを存分に体感できました!」

髙橋ひかるが、NHKの関西人認定バラエティー『ちゃうんちゃう?』に出演する。

同番組では、関ジャニ∞の村上信五が、関西出身のゲストたちに、地域にまつわるクイズを出題。取り上げるのは、関西人なら誰もが知っている超定番の名所や名物に関するものばかり。ただ、なぜか思わず“そういえば……なんでやろ?”、“知らんかった……”と、頭を抱えてしまう。

答えられないゲストには、巨大なチャウチャウ犬(声:野性爆弾・くっきー!)が、“関西人、ちゃうんちゃう?”と怒りのツッコミを入れる。気軽に楽しめる、“関西人認定”クイズ&トークバラエティーだ。

コメント

村上信五(関ジャニ∞・大阪府出身):
ここまで、大阪・関西に特化した番組をやらせていただくのは久しぶりで東京生活が長くなっている僕にお声掛けくださいまして、ありがたく思います。今の関西と昔の関西、この今昔の歴史と文化を感じられる秘蔵の映像や写真には興奮しました。
先日、万博記念公園で、生配信ライブをやらせていただきましたが、改めて「太陽の塔」の色褪せないカリスマ性や大阪の文化の重さにも触れさせていただきました。この関西ならではの文化の変化や定着をぜひ、味付けの濃いゲストのみなさまとともにお楽しみいただければと思います。

辻本茂雄(大阪府出身):
番組の収録を終えて改めて関西は面白い街で奥が深いと感じました!
面白いトークで視聴者のみなさんが知らないマニアックな関西もクイズで紹介! 笑って、クイズにも挑戦ができて、えっ〜そうやったんやと感動もある面白い番組です!
『ちゃうんちゃう?』を観て楽しんだらど〜や! 茂造より

髙橋ひかる(滋賀県出身):
住んでる地域だと特にですが、知ってると思いきや関西には私がまだ知らない魅力がたくさんあるんだなと思いました!
関西を離れた今だからこそ感じる関西の良さを存分に体感できました!
滋賀県についてもっと勉強して知識を蓄えた状態でまたチャウチャウさんに挑めたらなと思います!笑

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 髙橋ひかる、関西人認定バラエティー『ちゃうんちゃう?』出演決定!「離れた今だからこそ感じる関西の良さを存分に体感できました!」