鷲見玲奈、初登場となるTOKYO FMで女子プロゴルフ番組を担当!「盛り上げるお手伝いができたなら嬉しい」

鷲見玲奈、初登場となるTOKYO FMで女子プロゴルフ番組を担当!「盛り上げるお手伝いができたなら嬉しい」

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.07.29
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

鷲見玲奈が、8月2日(日)放送のTOKYO FMサンデースペシャル『女子プロゴルフツアー開幕!アース・モンダミンカップ プレイバック!』のパーソナリティを担当する。

新型コロナウイルスの影響で、3月の開幕戦から中止が続いていた中、6月25日から29日まで無観客ながら予定通り開催された<アース・モンダミンカップ>は、多くのスポーツファン、ゴルフファンが熱狂。大会運営にも賞賛の声が相次いでいる。

本番組では、この大会の成功秘話や開催エピソードを、パーソナリティを務めるフリーアナウンサーの鷲見玲奈の案内でお届けする。なお、鷲見は、今回がTOKYO FM初登場とのこと。

鷲見は、“女子ゴルフは以前からとても盛り上がっていたのですが、コロナ禍で大会の開催が難しく、とても寂しい想いがありました。そんな中、唯一開催ができて大成功した大会にフィーチャーすることで、盛り上げるお手伝いができたなら嬉しいです”と、番組収録の感想を語っている。

さらに、初のFMラジオ出演については、“いつも聴いている側だったので、とても不思議な感じ。貴重な経験ができました!”と述べた。

番組では、大会を成功に導いた<アース・モンダミンカップ>主催・アース製薬大塚達也会長のインタビューを中心に、渋野日向子、勝みなみ、河本結、原英莉花、そしてこの大会で5年ぶりに復活優勝した渡邉彩香など、人気注目選手の開幕第一声もお届け。

加えて、鷲見自身が選ぶ女子プロゴルフ応援ソングなどもオンエアされる。

次ページ