天木じゅん (C)光文社/週刊FLASH 写真:オオタニヒトミ

天木じゅん、ガチの女子旅でお風呂シーンを披露! 『FLASH』登場

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.07.28
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

天木じゅんが、本日7月28日(火)に発売された週刊誌『FLASH』1568号に登場した。

大久保桜子(C)光文社/週刊FLASH 写真:矢西誠二

これまでにページを担当した子は2,000人超。数々の現場をこなし、グラドルとの距離が近い本誌女性記者が、ガチの1泊2日女子2人旅で撮影を敢行。

旅先で四六時中カメラを向け、ほかでは見せたことのない素顔を引き出すという企画グラビア「女子旅リアル」。

今回、女性記者がこの旅を任されることになり、誰を撮りたいか聞かれ、最初に頭に浮かんだのは天木じゅん。

“撮影のたびにスタッフに対する気遣いがとにかくすごくて、笑わせようとしてくれたり、こちらが求めているものを全力でぶつけてきてくれる。自分に対してもストイックで、日々の努力を惜しまない姿を見ていたので、少しでもたくさんの人に、その内面から出る魅力が伝わってほしい”との想いで、どこに行って何をするか2人で決め、旅に出ることになった。

天木じゅん (C)光文社/週刊FLASH 写真:オオタニヒトミ

ーー今回の撮影はどうでしたか?

天木じゅん:
いつものグラビア撮影が終わったあとは決まって筋肉疲労感があるんですけど、今回はゼロでした(笑)。撮られてみて、新しい発見があって。グラビアっぽくならないようにとは思っていたんですけど、何も気を遣わないなんて未知の体験で……こんなこと言っていいのかな? ただただ、友達と旅行に行った感覚でした(笑)。

ーー旅にまつわるエピソードはありますか?

天木じゅん:
私が生まれる前から母が“バスガイド”だったんです。いろんな土地を知り尽くしているからこそ、GWとか夏休みは絶対家族旅行に行っていて。観光地や高速道路、抜け道を知っているから、歩くガイドブックだった。しゃべりもすごく上手で“じゅんちゃん、見てみ。あれはな”って関西弁で説明してくれるから本当に面白くて。母のおかげで旅好きになったと言っても過言ではないですね。

ーー今後、挑戦したいことは?

天木じゅん:
コンプレックスだったこの胸を武器にしてくれたのもグラビアだし、これからも頑張っていきたいです。旅が好きなので、旅番組とかバラエティ番組で開放的になっている自分を撮ってもらいたいなと思います。歌とダンスが得意だからミュージカルにも挑戦したいし、声が変わっているので声優も……。本当にやりたいことだらけなので、夢が叶えられるよう一歩ずつ前に進んでいこうと思います。

天木じゅん (C)光文社/週刊FLASH 写真:オオタニヒトミ

『FLASH』
発売:光文社
発売日:毎週火曜日
特別定価:¥480(税込み/7月28日発売号)