#ババババンビ、複合カフェ『スペースクリエイト自遊空間』とのコラボキャンペーン開催!

#ババババンビ、複合カフェ『スペースクリエイト自遊空間』とのコラボキャンペーン開催!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.07.27
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

#ババババンビが、複合カフェ『スペースクリエイト自遊空間』とのコラボレーションキャンペーンを開催する。

複合カフェ『スペースクリエイト自遊空間』

2020年7月29日(水)12時~2020年8月16日(日)まで開催される今回のコラボキャンペーン。

#ババババンビの未公開音源「ハナビガタリ」(フルバージョン)が、自遊空間(全店対象)の客席PC端末で視聴が可能で、また客席PCからアクセスできる特設フォームからコラボキャンペーン限定の缶バッチセットやメンバーサイン入りチェキなどが当たるプレゼントキャンペーンを行なう。

さらに、都内コラボ強化5店舗では、#ババババンビメンバーがそれぞれお勧めのコミックを紹介する特設コミックコーナーを展開。また、先着でコラボキャンペーン限定缶バッチをプレゼントする。

「ハナビガタリ」

コラボ強化店舗(コミックコーナー・缶バッチ配布メンバー)
・自遊空間 BIGBOX高田馬場店(岸みゆ)
・自遊空間 渋谷道玄坂店(水湊みお)
・自遊空間 SELF五反田駅前店(吉沢朱音)
・自遊空間 亀戸店(池田メルダ)
・自遊空間 SELF日暮里店(小鳥遊るい)

新曲情報
#ババババンビの新曲2曲が、2020年7月29日より各音楽配信サイトより配信スタート
・「ばばばばんびずむ~!!」
・「恋のキャンディ」

「ばばばばんびずむ~!!」「恋のキャンディ」

メンバーインタビュー

撮影:関根康人(ねっしー)

水湊みお(渋谷店担当)
ーー自遊空間×#ババババンビのコラボを最初に聞いた時の感想を教えてください。

水湊みお:
まず全国に展開されているお店とコラボできること自体が奇跡だと思うんですが……初めてコラボさせていただく企業さまがメンバーみんな大好きな漫画やネットと聞き、とっても嬉しかったです! 個人的にもメンバーも普段から自遊空間さんにお世話になっているので、もしその店舗で自分を見かけたらニヤニヤしてしまうと思います(笑)。期間中にぜひ遊びに行きたいと思っています!

ーー水湊さんが3時間自遊空間で過ごすとしたら何をしますか?

水湊みお:
部屋から出たくないタイプのオタクなので、漫画を大量に持ち込んで部屋に篭ると思います(笑)。なので、基本的には3時間では足りないタイプです!

撮影:関根康人(ねっしー)

岸みゆ(高田馬場店担当)
ーー実際に高田馬場店で撮影されたそうですが、その時の感想をお願いします。

岸みゆ:
辺り一面に漫画が並んでいて“大好きな場所だな!”と思いました(笑)。しっかりと漫画喫茶を満喫している写真を撮るために今回は部屋着で撮影したんですけど、シャワーとかご飯もあるし、これはずっとこのままいられると思いました!

ーー自遊空間でおすすめの過ごし方を教えてください。

岸みゆ:
私はお休みの日にゴロゴロするのが好きなので、懐かしい漫画を読みながら過ごしたいです! ビリヤードやカラオケもあって、とても充実した空間でした。1人でもお友達とでも楽しめるのが自遊空間さんのいいところだと思います!

撮影:関根康人(ねっしー)

吉沢朱音(五反田店担当)
ーー「ハナビガタリ」フルバージョンが店舗で聞けるというキャンペーンもあるそうですね!

吉沢朱音:
「ハナビガタリ」は、花火大会で想いを伝えたい女の子をイメージした、切なくてもどかしい気持ちになる夏曲です。私は昔からアニメ(2次元)にしか興味がない人なので、こんな夏を過ごしてみたいって妄想とか、少しでも誰かの共感を得られたらと思いながら書きました(笑)。だから経験があってもなくても、たくさんの人の心に刺さってくれたらいいなと思います。また、7月29日から音楽配信されることにもなりました。自遊空間さんでは一足早めに聞けるとのことなので、ぜひどしどし通っていただけたらなって思ってます!

撮影:関根康人(ねっしー)

小鳥遊るい(日暮里店担当)
ーー今回のキャンペーンでは、5店舗で各メンバーの缶バッチがもらえるキャンペーンが行なわれると聞いたのですが?

小鳥遊るい:
そうなんです! 実際に自遊空間高田馬場店で撮影させていただいた撮り下ろし缶バッジなので、ぜひ手に入れていただきたいです。渋谷、高田馬場、日暮里、五反田、亀戸の各店舗で、それぞれの店舗限定の絵柄を配布するので、メンバー全員を集めていただけると嬉しいです!

ーー全国各地をアイドルライブのイベント参加などのために1人で自遊空間に泊まることもあったとお伺いしましたが?

小鳥遊るい:
自遊空間では一部店舗でカードロック付きの女性専用エリアが用意されていて、とても快適に安心して過ごせます。専用のパウダールーム、シャワールームなどが利用でき、ヘアアイロンの貸し出しも行なわれているため、朝の身支度やちょっとしたメイク直しにも利用していました。最近は、落ち着いて漫画を楽しみたいので鍵付きの防音個室を利用することが多いです。ぜひみなさんも利用してみてください!

撮影:関根康人(ねっしー)

池田メルダ(亀戸店担当)
ーーみなさんに一言お願いします。

池田メルダ:
缶バッチがもらえるキャンペーンは、7月29日から渋谷・高田馬場・日暮里・五反田・亀戸で行なわれます。自遊空間さんの店内で私たちを探してみてほしいです……! 店舗にメンバーそれぞれのオススメの漫画なども紹介しているので、ぜひそこもチェックしてみてください! 今後の#ババババンビも宜しくお願い致します!

撮影:関根康人(ねっしー)