AKB48 柏木由紀、初代“ミスいちごIDOL”を選出!「どの方も本当に魅力的で、最後までとても悩みました」
Pop'n'Roll 編集部
Pop'n'Roll 編集部
2020.07.20
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
AKB48の柏木由紀が、“いちご×アイドル”のアイコンを選出する<『ミスいちごIDOL』オーディション最終選考会>にて、特別審査員として参加。山口愛悠伽(福岡県在住 16歳)を選出した。
“ミスいちごIDOL”は、2020年5月1日より募集を開始している、いちごのPR大使<ミスいちご2021>の特別企画。“いちご×アイドル”のアイコンを選出するため、本オーディションが開催された。
“初代ミスいちごIDOL”となった山口は、全国のいちごの消費拡大を目的にいちごの魅力を発信する“ミスいちご2021”の一員として活動するほか、電子出版によるソロスタイルブック(写真集)もリリース。なお、当実行委員会やプラットフォームサービス・CHEERZからの各種活動サポートも行なわれる。
コメント
山口愛悠伽:
1番の目標であったミスいちごIDOLになることができてとても嬉しいです! 大好きないちごと歌でたくさんの人にいちごの魅力を伝えられるように頑張ります!
特別審査員 AKB48 柏木由紀:
いちごが美味しさに溢れているように、どの方も本当に魅力的で、最後までとても悩みました。
ミスいちご事務局の選考委員のみなさんと協議を重ね、“歌や作詞が大好きでいちごの歌を作りたい”という展望と素敵な歌唱を披露され、できることをすべて準備して臨まれた姿勢と笑顔が印象的だった山口さんを、選出させていただきました。
“いちごとアイドル”の架け橋となってますます輝けるよう、今後の活躍を応援しています!