CY8ER、日本武道館でのワンマンライブをもって解散
Pop'n'Roll 編集部
Pop'n'Roll 編集部
2020.07.18
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
CY8ERが、本日7月18日(土)に無観客配信ライブ<伝えたいこと>を開催し、2021年1月10日の日本武道館公演<CY8ERなりの横浜アリーナ>をもって解散することを発表した。
今回配信したライブは、学校校舎を舞台にワンカット撮影で行なわれ、CY8ER結成時から現在に至るまでの代表曲、全16曲を披露。
その中で、CY8ERのプロデューサー兼所属事務所の代表でもある苺りなはむは、“CY8ERは「限られた時間の中で夢を叶えて解散するユニット」というコンセプトのもと、私の夢を一緒に叶えたいと言ってくれた今のメンバーが集まりました。活動期限があるグループだったからこそ、この5人のメンバーが集まることができて今まで一緒に活動を続けてくることができました。そしてこのメンバーが集まってから、CY8ERのワンマンライブはずっと、自分たちにとって思いいれのある「箱」、メンバーと、ファンのみんなと、約束した夢のステージを1つひとつ叶えてきました。でも、まだ叶えていない場所が1つだけあります”と話し、“いつかここでワンマンを”と3年前に“約束した場所”であり、“BiSが立てなかったあのステージに立つ”という“夢が叶う場所”でもある、日本武道館でのラストライブを行なうことを宣言した。
なお、CY8ERはこのラストライブに向けて、8月からラスト全国ツアー<CY8ER FINAL TOUR -正夢->を開催する。