© HOBO NIKKAN ITOI SHINBUN

Berryz工房・清水佐紀、アンジュルム・笠原桃奈ら新旧ハロプロメンバー、実写ドラマ「ほぼ日の怪談。」主演決定!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.07.13
  • ツイート
  • シェア
  • ブックマーク

新旧ハロー!プロジェクトメンバーが主演するドラマ『ほぼ日の怪談。』が、8月に配信/放送されることが決定した。

「ほぼ日の怪談。」出演メンバー

糸井重里が主宰する人気サイト『ほぼ日刊イトイ新聞』内にて、2004年から15年続く人気連載「ほぼ日の怪談。」の実写ドラマとなる本作。

「ほぼ日の怪談。」は、夏に期間限定で“自分が経験した怪談”、“経験した本人から直接聞いた怪談”のみを読者から募集している長寿企画。2018年8月には文庫化されたが、今回満を持してドラマ化することになった。

出演するのは、ハロー!プロジェクトより、アンジュルム・笠原桃奈、伊勢鈴蘭、BEYOOOOONDS・高瀬くるみ、西田汐里、Berryz工房・清水佐紀、須藤茉麻、元℃-ute・中島早貴ら全9名。新旧のハロプロメンバーが結集し、それぞれ主演を務める。

永江二郎(『トモダチゲーム』)、山田雅史(『コープスパーティー』)、鳥居康剛(『ひとりかくれんぼ劇場版-真・都市伝説-』)、山嵜晋平(『テイクオーバーゾーン』)、平波亘(『労働者階級の悪役』)といった、日本ホラー映画界のベテランから注目の若手監督5人が、1話12分のショートムービー形式にてドラマを制作。

8月23日(日)19:00からはひかりTV、dTVチャンネルにて配信、8月26日(水)23:00からはテレビ神奈川にて放送がスタートする。

コメント

清水佐紀:
「せまいシングルルーム」「持たされた人形」に主演しました清水佐紀です。

舞台に出演させていただくことが多く、映像作品への参加は久しぶりでドキドキでした。

また、ホラーを普段あまり観ない私は、ホラー作品への出演にもドキドキ。

ドキドキがたくさんつまった楽しい撮影でした。

今回2作品出演させていただきましたが、どちらも現実に起こりそうな、どこかリアリティのある作品なので、ハラハラしながらお楽しみください!

中島早貴:
「知らない友人」「じりりりりりりり」に主演させていただいた中島早貴です。

私は普段、寝る前に台本確認をすることが多いんですが、このほぼ日の怪談シリーズは寝る前確認NG台本でした(笑)。

日常に寄り添うように訪れる恐怖体験。

後からじわじわ、ぞくぞくきます。

ホラー好きのみなさま、この夏ひんやりしちゃってくださいませ。

笠原桃奈(アンジュルム):
「高笑いする女」に出演した笠原桃奈です。私は佐々木鈴役を演じさせていただきました。

映像作品での演技自体初めてなので、とても緊張しましたし、ホラーは今まで経験した演技とは違った難しさがあり、初めてのことだらけで不慣れな部分もありましたが、スタッフさんに支えられて楽しく撮影ができました。

クライマックスのシーンは緊迫感やドキドキを演出するために頑張ったので、そういう部分にも注目してください!

多くの方に作品を楽しんでいただけたらと思います!

高瀬くるみ(BEYOOOOONDS):
「雨の中の友達」に主演させていただきました、高瀬くるみです。

ホラー作品初挑戦でかなり緊張しましたが、監督さんやスタッフのみなさん、キャストのみなさんが未熟な私を支えてくださり、いろいろなことを教えてくださいました。

なので今は、自分のお芝居がどんな風に作品になるか、とても楽しみです。

“怖い”だけでは終わらない、この作品。

この作品に関われたことで、自分はかなり成長できました。

そんな素敵な作品を、ぜひたくさんの方に観ていただけたらと思います。

次ページ

  • 1
  • 2