乃木坂46 掛橋沙耶香、服を脱ぎ捨てストイックにパンチを打ち込む!「これからもどんどん新しいことに挑戦していきたい」 TVCM出演

乃木坂46 掛橋沙耶香、服を脱ぎ捨てストイックにパンチを打ち込む!「これからもどんどん新しいことに挑戦していきたい」 TVCM出演

2020.07.07
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

乃木坂46の4期生・掛橋沙耶香が、SUENAGAグループのイメージキャラクターとして同社の新TVCMに出演した。

本CMのコンセプトは“ジブンに挑戦する人”。

そのコンセプトが、現在の乃木坂46の掛橋のポジションと重なるため、今回起用が決定。

新しい乃木坂46を作っていく始まりの年の中で期待される4期生の掛橋が、自分に挑戦し、中心的な存在として新しいグループを作っていく姿を、本CMでは挑戦と変革で新しい企業グループを作っていくSUENAGAグループのスタートと重ね合わせたという。

また、岡山出身の掛橋と岡山発のSUENAGAグループが、ともに岡山から全国、世界へと活動の場を広げていくであろうことも起用のもう1つの理由となった。

CM撮影にあたり、掛橋は初めてボクシングに挑戦。彼女が自分の殻を破り、新たな領域へと踏み出す姿を描いている。

乃木坂46 掛橋沙耶香 SUENAGAグループ新TVCMより

掛橋沙耶香 インタビュー

ーーSUENAGAグループのCM出演が決まった時の気持ちを教えてください。

掛橋:
CMに出させていただいたことがなかったのと、岡山県⺠なら誰しもが知っているような有名なSUENAGAグループさんのCMということで、すごくびっくりしました。嬉しかったです。

ーー今回のCMの見どころを教えてください。

掛橋:
今回のCMの見どころはやっぱりボクシングなんですけど、“ジブンに挑戦する人”というテーマだったり、今までとは全然違う一面を見せられるようにカッコよくパンチしました。

ーーCMではサンドバックをストイックに叩く姿が印象的でしたが、普段からスポーツは得意なのですか?

掛橋:
普段はまったくスポーツしないので、ちょっと不安でした。

ーーCM撮影で苦労した点や工夫した点があれば教えてください。

掛橋:
苦労した点は、体力がなさすぎるのでパンチをする時に手が痛いなと思ったことです。 工夫した点は、空手を6年間やっていたので、活かせたらいいなと思って、(その時の)気持ちを思い出しながら身体を捻ったりとかしたこと。(空手を経験していたことで)リーチを⻑くするために半身になったりとか、そういうところは活かせました。

ーー今ストイックに打ち込んでいるものや、ハマっていることはありますか?

掛橋:
今はギターの練習にハマっていて。中学生の頃から習ってるんですけど、今は習いに行けてないので家で1人で練習しています。

ーー今後、挑戦したいことや目標を教えてください。

掛橋:
ドラマに出させていただいた時にすごく楽しくて、あれからドラマを観ることにすごくハマっているので、(ドラマに)出てみたいなという気持ちはあります。

ーー全国のみなさんに向けて、地元の岡山県のアピールポイントやおすすめスポットを岡山弁で教えてください。

掛橋:
岡山は空気がめっちゃ綺麗で、動物とかもめっちゃおるけん、都会に疲れたら、来てみんしゃい!

ーー地元のみなさんに向けてメッセージをお願いします。

掛橋:
岡山のみなさん、私もみなさんと同じ岡山県⺠やけん、覚えてくれたら嬉しいなあ(笑)。

ーーご覧のみなさんにメッセージをお願いします。

掛橋:
今回のCM撮影では、新しい自分に挑戦ということで、カッコいい姿を見せられたかなと思うんですけれども、これからもどんどん新しいことに挑戦していきたいので、応援よろしくお願いします!

乃木坂46 掛橋沙耶香 SUENAGAグループ新TVCMメイキングより
乃木坂46 掛橋沙耶香 SUENAGAグループ新TVCMメイキングより

次ページ