逢田梨香子、ASMR音声作品『ねこぐらし。』第3弾の“クロ猫”担当決定!

逢田梨香子、ASMR音声作品『ねこぐらし。』第3弾の“クロ猫”担当決定!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.06.29
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

逢田梨香子が、ASMR音声作品『ねこぐらし。」の第3弾キャラクター“クロ猫”のキャラクターボイスを担当することが発表された。

ねこぐらし。〜クロ猫少女と優しい時間〜

『ねこぐらし。』は、あの世とこの世の狭間にある旅館・猫鳴館を舞台に、さまざまな個性を持った猫娘たちが登場。“選ばれし人”(リスナー)から最も愛された猫は、巫女として選ばれ現世に人として生き返ることができるという設定になっている。

キャラクターボイスは、第1弾の“ミケ猫”を上坂すみれ、第2弾の“シロ猫”を竹達彩奈が担当した。

第3弾のクロ猫は、友達のような砕けた口調で話す、物静かな猫。ジョークと面白いことが好きで、しゃべり方が男口調っぽかったりもするが、時折、妙に艶やかな所作や表情を見せることも。飄々としているため本心がわかりづらいが、情が深く、特に友人のことを大切にしているため、勘違いさせてしまうタイプのキャラクターとなる。

そんなクロ猫の決め台詞“ほら、力を抜いて……私が君を、たっぷり癒してあげよう……”は、必聴だ。

約2時間にわたる本作は、実力派の音響効果スタッフによる耳指圧やチタン製耳かき、炭酸泡でお耳マッサージなどの心地良いASMR音声を中心に、ストーリー性も融合された音声作品となっている。

キャラクターデザインはぶーた、音源制作は同人サークルのCANDY VOICEが担当。

なお、『ねこぐらし。』は全7タイトルで、毎週月曜日に新作を配信予定。

次ページ