CROWN POP、宅録に挑戦!ファンへの思いを歌った新曲「LIFE」配信リリース決定

CROWN POP、宅録に挑戦!ファンへの思いを歌った新曲「LIFE」配信リリース決定

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.06.24
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

CROWN POPが、新曲「LIFE」を7月1日(水)に配信限定でリリースする。

新曲「LIFE」は、新型コロナウィルスの影響でライブやイベントで気軽に会うことができなくなってしまったファンへ向けた、CROWN POPからのメッセージソング。

今回の音源は、外出自粛期間でレコーディングができない状況の中、1日でも早くファンのもとへ新曲を届けようと、メンバーが自宅でのボーカルレコーディングを行ない、完成した。

また、本日6月24日(水)24:00より放送の、メンバーの三田美吹が水曜日のマンスリーアシスタントを務めるニッポン放送『ミューコミプラス』内で、配信に先駆けて新曲「LIFE」を初オンエアする。

コメント

ーー宅録に挑戦してみて、いかがでしたか?

CROWN POP:
今回宅録という形は初めての挑戦だったのですが、ライブやレコーディングともまた違った環境で、どれが正解か分からず、自分が納得いくまでに時間がかかりました。普段スタッフさんやメンバーがそばにいるという環境でのレコーディングが、どれほど安心できるものだったかということに気付けたのと同時に、感謝の気持ちが溢れました。メンバー6人それぞれがお家で奮闘したレコーディング音源をぜひ聴いてください!

ーー新曲「LIFE」について教えてください。

CROWN POP:
この曲はポッパーさんに向けて、今私たちが届けたい想いを詰めた1曲です。歌詞を読んですぐに、いつもステージから見えている大好きなポッパーさんたちのことが思い浮かびました。目の前にみなさんの笑顔を思い浮かべ、この歌詞そのままの思いが届くようにと願いながら歌いました。今、会えない時期が続いてるけれど、大丈夫! 私たちはみんなでひとつです。今の私たちからの気持ちだと思って受け取ってくれたら嬉しいです。そしてこれまでの思い出も、これからの思い出も、みなさんと一緒に作っていきたいという想いがこの曲を通して伝わるといいなと思います。

次ページ