高橋愛&田中れいな、「脱臭炭」新CMで高橋の“第2のお宅”に訪問!?

高橋愛&田中れいな、「脱臭炭」新CMで高橋の“第2のお宅”に訪問!?

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.06.22
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

モーニング娘。 OGの高橋愛と田中れいなが、脱臭剤「脱臭炭」シリーズの新CM『おいしい料理』編に出演。本日6月22日よりフジテレビ系列の提供番組から全国放映を開始する。

今回のCMは、 高橋愛のインスタグラムからヒントを集めて彼女の自宅を再現。そのお家に田中れいなが遊びに来るという設定だ。

自宅再現の様子

現場をみた高橋は“わーこの冷蔵庫、 うちにあるのと同じだ!”とビックリした表情で一言。プライベートで高橋さんのお家に遊びに行ったことがあるという田中も“あ、 この椅子も愛ちゃんちにあるやつだね!”と頷いていた。

部屋の奥に盛っていた炭にも、 “炭を置こうとは考えたことなかったけど、 この盛り方ならかっこいいかも、 部屋のニオイをとってくれそうだし!”と気遣いに溢れたコメントもしていたという。

撮影の様子
小型ドローン

撮影は小型ドローンを使っての無人撮影という、“愛れな”の2人にとってもエステーチームにとっても初めての挑戦となった。

初めての小型ドローンカメラ撮影を一発撮りで成功させた二人は、“心の中で、 ドローンに向かって頑張れ!って応援しちゃいました。 ”(高橋)、“実は最初は怖くて無理~と思っていました(笑)”(田中)と楽しそうに語った。

高橋愛&田中れいな

エステーではそんな2人に、ステイホーム中の過ごし方や発見についてインタビュー。高橋と田中はそれぞれ以下のコメントをよせている。

田中れいな:
ライブとか舞台がなくなったのもすごい悲しくて、 やっぱり歌や踊りが好きなんだなあと思いました。 家族が家にいたのも嬉しかったです。 あとはすごい料理にハマって、 専業主婦になれるかも!(笑)と思いました。 」と話していました。

高橋愛:
私はすごくハッピーにおうちで過ごしてました。 どうせなら今ある時間を楽しもうと思って一日中ゲームをしてみたり、 おうちの中でできることを考えてやってました。 今少しずつですが外に出られるようになって、 その有難みを感じられるのは、 この期間があったからですかね。

自分を見つめるいい機会になったと、 前向きな姿勢を見せてくれた2人。新CMオンエア後、 「エステー宣伝部ドットコム」のサイトでは「脱臭炭」CMに関連した動画や記事も公開される。

次ページ