乃木坂46 松村沙友理、小松未可子&上坂すみれ『声優と夜あそび』と特別コラボ!『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】#2』配信
Pop'n'Roll 編集部
Pop'n'Roll 編集部
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
小松未可子と上坂すみれが、2020年6月17日(水)の22時から23時30分にわたり、ABEMAにて『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】#2』を配信した。
配信の冒頭では乃木坂46の松村沙友理がサプライズで登場。ABEMAにて、6月19日(金)19時から6月21日(日)17時まで、46時間にわたって放送することが決定している特別番組『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」』内で『声優と夜あそび』との特別コラボレーション企画を放送することを生発表。
この特別コラボ企画では、"アニメ好き"の松村と田村真佑が人気声優の小松未可子、上坂すみれとともにダミーヘッドマイクでさまざまなシチュエーションを演じダミーヘッドの耳元で甘い台詞を囁く『声優と夜あそび』の人気企画「ダミヘ企画」に挑戦する。
松村は“人生で好きなアニメ”として『コードギアス 反逆のルルーシュ』を挙げ、小松とキャラ愛について語り合ったほか、“初めて好きになった女性声優”として堀江由衣の名前が挙がると、上坂と小松も“私たちも大好き〜〜!”と大きく頷いていた。
松村は、小松と上坂の印象について、それぞれ“人類が全員好きになるであろう方でした”、“ご自身のスタイルを確実にお持ちで、才能が溢れている”と骨抜きになった様子で語った。大きな盛り上がりを見せたコラボレーションの様子は、『乃木坂46時間TV』の2日目にあたる6月20日(土)22時ごろより配信となる。
また、この配信にはゲストとして石原夏織が出演。登場からモノマネを披露したり、“私、漢字が漢検準二級の範囲しか分からなくて、それより上も下もダメなんです”と少し変わった一面を告白したりと、持ち前のバラエティ精神を発揮。ラジオ番組のパーソナリティを一緒に務めている小松のサポートも相まって、上坂を爆笑させていた。
配信内では、そんな石原を交えて水曜の恒例コーナーを実施。その中の1つ「水曜日のダウンダウン」では、“デート”をテーマに視聴者が“Yes”か“No”で答えられる質問をそれぞれ順番に考えていく。
この企画では“Yes”の割合が前より低いように質問を設定する必要があるため、トップバッターの小松は王道的な内容として“理想のデートは遊園地”という質問を設定。しかし、結果は“Yes”が57%と予測よりも低めとなり、小松は“低っ!? みんな理想はどこなの? 今どきは違うの?”と驚く場面も。
続く、石原は“えー、ありあり?”と“あるある”を天然で言い間違えたり、“ドラマで観たとがあるんです。初デートで女性のヒールがドブの穴にはまるの!”と独特なセンスを発揮。石原の発想に慣れている小松は“これが沼! 底なしの沼(のような魅力)!”と語り、初めて体験する上坂はソファに突っ伏して笑い続けていた。結果は“Yes”が13%と壊滅的ではないにせよ低めの数字だが、石原は“やった〜! いいパス渡せました!”と大喜び。
アンカーである上坂は“私の理想のデートはニッチなんじゃないだろうか”と、“高校生の頃にクラスメイトに話したらウケが悪かった”というデートコースを披露。“横浜駅に集合して、横浜ビブレを回り、西口のロリータショップを見て......”という上坂のデートコースには“Yes”が66%も集まり、残念ながらチャレンジは失敗。
しかし、自分の“理想”を受け入れた視聴者へ、上坂は“ありがとうみんな! 愛してる!”と感謝の気持ちを伝えていた。
そのほかにも、石原は「“答え”はダミヘで!声優算」で“薬局の薬の説明×酔っ払い”という シチュエーションを即興で披露したり、「お悩み解決!?Sみぺ様とお呼びっ!」で上坂のマネージャーの代理となって、“担当声優UさんのLINEに既読がつかないんです......”という悩みを相談したり、MC以上のエネルギーで“破壊の水曜日”を楽しんでいた。