松風理咲・竹内愛紗・長見玲亜、企画・プロデュース・主演を務めたドラマ『トリプルミッション!!!』第4話の配信決定!

松風理咲・竹内愛紗・長見玲亜、企画・プロデュース・主演を務めたドラマ『トリプルミッション!!!』第4話の配信決定!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.06.12
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

松風理咲、竹内愛紗、長見玲亜の3名が、それぞれ企画・プロデュース・主演を務めたオリジナル配信ドラマ『トリプルミッション!!!女優たちの夢、ドラマにしました』の第4話の配信が決定した。

同作は、ドラマ本編、企画プロデューサーとして3名が、企画会議、シナリオハンティング、脚本会議など、ドラマ制作のあらゆる工程に取り組み、葛藤・成長していく様子を収録したドキュメンタリーを『ひかりTV』および『dTVチャンネル®』において先行で配信。

それぞれのドラマにこめられたこだわりや苦労、本編ではほぼ絡みのないキャスト同士の姿も見られる内容に大きな反響があったという。

今回、企画プロデューサーである3名も知らない、秘密の第4話の配信が決定。

7月1日(水)より配信となる第4話は、主人公以外の目線から3つの物語の裏側を描き、繋ぐアナザーストーリーで、完結したと思っていたドラマの結末が覆る。

撮影はメインキャストの3名に気づかれないようにスケジュールを2種類作り、キャスト・スタッフがこっそり進行。3話完結のドラマを作っていたはずが、秘密の4話の存在を後日聞かされ、ただただ驚くメインキャスト3名ももちろん出演している。

松風理咲が“復讐”をテーマに演じた「BADLUCK」、竹内愛紗が“青春”をテーマに演じた「ムショラジ」、そして長見玲亜が“悪女”をテーマに演じた「8:2」と、設定の違う物語がどう交差するのか。主演の3名の登場の仕方などにも注目してみてほしい。

今回、初めて4話の存在を知らされた3名のドッキリ映像も収録された新予告映像も併せて解禁された。

コメント

松風理咲:
今回作っていただいた第4話は、私の気づかないところで秘密に撮影されていたり、メイキング用に撮影していた部分が実際に本編に使われていたりして、すごく驚きました。ですが、3話完結だと思っていた作品の続きがあるということがわかり、第4話を作っていただけてすごく嬉しかったです。

第4話では、3話までではわからなかった、主人公千明の父親とその相方との話や、千明と相方の潤の将来のことが描かれています。父親と相方との間に何があったのか、千明と潤は事件のあとどうなったのか、楽しんで観ていただけたらなと思います。

竹内愛紗:
みなさん! こんにちは! 竹内愛紗です! なんとトリプルミッションには私たちも知らない第4話がありました!!!

あとから聞いたのですが、私の知らないところでスケジュールを組み、撮影をしていたらしいのです。

さすが、スタッフのみなさんです。まったく気づきませんでした! 物語を全部観ていただいたみなさんにはきっと第4話を観ると、さらに裏ストーリーがあり、とても面白いと思います! そして納得すると思います! 私も観た時には、3人のドラマとも繋がっていてすごく面白かったです! 思わず、“なるほど〜!”とつぶやいてしまうくらいです(笑)。

第4話はトリプルミッションのすべての始まりの物語のようでした! みなさん、是非観てください!

長見玲亜:
完成した作品を観ていたつもりが、内心“あれ? 観たことないシーンだ……”と思いながら観ていたら、サプライズで第4話があったと聞いてびっっくりしました(笑)。私が気づかないように、こっそりみんなで撮影してたみたいで……!!!

みんながアリスに対してこんな気持ちを抱いていたのか……とか作品の見方が変わるので、とても面白いです!! ぜひ、チェックしてみてください。

次ページ

  • 1
  • 2