sherbet、YouTubeチャンネル開設1周年でチャンネル登録者数が約18万に「まだまだいろんな企画にチャレンジしていきます」

sherbet、YouTubeチャンネル開設1年でチャンネル登録者数が約18万に「まだまだいろんな企画にチャレンジしていきます」

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.06.09
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

sherbetの公式YouTubeチャンネル『シャベチャン』が、開設1周年を迎えた。

sherbet公式YouTubeチャンネル『シャベチャン』より

騎馬戦や相撲、胸で瓦を割るなど、メンバーがグラビアアイドルらしさを生かした企画に挑戦し、YouTubeの中でグラビア系バラエティという独自のポジションを確立した『シャベチャン』。

サッカー元イタリア代表のデル・ピエロとのフットサル対決をはじめとするコラボ企画も含め、動画は1年間で合計189本を公開。チャンネル登録者数も約180,000人となっている。

sherbet公式YouTubeチャンネル『シャベチャン』より
sherbet公式YouTubeチャンネル『シャベチャン』より
sherbet公式YouTubeチャンネル『シャベチャン』より
sherbet公式YouTubeチャンネル『シャベチャン』より

グラビア系バラエティというジャンルを一般化させるべく、今後も水着を中心とした企画を行なっていく一方、トーク力に磨きをかけるべく、吉本芸人とのコラボ企画にも積極的に取り組んでいく予定。その記念すべき第1弾は、FUJIWARAの原西に、青山ひかる、有村瞳、河路由希子の3名が“水着で使えるギャグ”を伝授してもらう企画に。

また、FUJIWARAの藤本の『フジモン恋するもんチャンネル』に、佐藤望美、清瀬汐希望が出演することも決定(公開日は両チャンネルともに6月下旬~7月予定)。

また、完全無料のオンラインファンクラブには、“YouTubeではセクシーすぎて警告が来てしまった”など、本チャンネルでは公開終了の動画を中心に、会員向けの生放送番組などを公開。

オンラインファンクラブの登録は、公式WEBサイトにて。

メンバーコメント

犬童美乃梨:
シャベチャンが始まって1年が経ちました!

初めはsherbetがYouTube!? え? 大丈夫?

そんな気持ちでしたが、いつの間にかグラビアYouTuberになっていました! 私たち、もともとめちゃくちゃ仲がいいんですけど、シャベチャン始めてからさらに仲が良くなった気がします。シャベチャンではグラビアの企画や、体力勝負、ゲーム、作ってみたー!など、勝負ごとになるとメンバーみんな本気になるので、後から観ると、“あれ? 私たちグラビアアイドルだっけ?”と思うくらいの動画もあります(笑)。

シャベチャンを登録して観てくださっているみなさま、いつもありがとうございます! まだまだいろんな企画にチャレンジしていきます。

橋本梨菜:
シャベチャンを初めて1年が経ちました。祝1周年です!

YouTubeを始める時は不安もたくさんありましたが、今ではこんな企画がやりたい!とか、これをやれば再生回数が伸びるんじゃないか?とか、試行錯誤しながら楽しんでいます。もっともっとたくさんの方にシャベチャンを観てもらって、ライブに遊びに来てもらえるように頑張ります!

チャンネル登録お待ちしております!

青山ひかる:
シャベチャンが祝1周年!

いつも応援ありがとうございます。

シャベチャンの動画で、たくさんいろんな企画をさせてもらい、なぜかAIから削除されるほど、いろんなことをしました(笑)。

おかげさまでチャンネル登録者数が、1年も経たずに10万人を超えることができてすごい嬉しいです、本当にありがたいことだと思います。本当にありがとうございます。

まだ銀の盾は受け取ってないですが(笑)。

これからも、私たちなりに楽しいことをやっていくので、シャベチャンを観てくれる方やチャンネル登録者数を増やして、なおかつライブやイベントに来てくれる方を、そして興味を持ってもらえるように頑張りたいと思います!

応援よろしくお願い致します。

有村瞳:
シャべチャン祝1周年! いつも応援ありがとうございます! 私はいじられることが多く、おっぱいがあれば、と何度も思い涙しました。。。嘘です、泣いてはないです! 泣く時はいつも笑い泣きでした(笑)。本当に楽しくて、いつもあっという間に収録が終わっています。

そんな楽しい雰囲気が伝わっているのか、シャべチャンを始めてから本当にたくさんの方に出逢えました!

“YouTube観てます!”“応援してます!”と言ってくださる方が多くやってて本当によかったです!

今はなかなか直接会うことはできませんが、限定配信や毎日のコメントでたくさんパワーもらっているので、もっともっと知ってもらって、シャべチャンだけでなくライブやほかの活動でも笑顔や癒やしをお届けできればいいなと思います。

これからも応援よろしくお願いします!!

佐藤望美:
祝シャベチャン1周年、みなさまいつもありがとうございます。あっという間に1年が経ち、この1年YouTubeでいろいろなことをさせていただいたなと思います。

今ではメンバーも2人増えて、初期よりもさらにパワーアップしてるんじゃないかなと個人的には思います!

これからも応援してくれてるみなさんに楽しんでもらえるような動画をみんなで作っていけたらなと思います。

河路由希子:
シャベチャン1周年を迎えることができました。私たちが加入してからは10ヵ月ですが、2019年の12月には10万登録者数を達成し、たくさんの方に観てもらえる環境で、いろいろな企画にチャレンジしてきました。

私は負けず嫌いな性格と幼少期から自信のある運動神経と高校時代にバスケで培った筋力により運動系の企画では本領発揮します!

が、勝負ごとに関してはmりなさんには及ばないことが多いです。ぴえん。。

そんな企画の中での絡みを観て、メンバーとの仲の良さがみなさんに伝わって一緒に楽しんでいただけたらこれ幸いです。

そして、sherbetがもっとたくさんの方に観てもらえるようにこれからも活動していきます!

応援よろしくお願い致します。

清瀬汐希:
シャベチャンが1周年を迎えました! いつも観てくださっているみなさまありがとうございます!

新メンバーとしてシャベチャンにも途中から参加させていただきました。1年で身体を張った企画や面白い企画、ためになる企画、いろんな企画をやらせていただくことができて、その中でsherbetメンバー個々の良さだったり色だったりを知っていただけたんじゃないかなと思います✩

sherbetの活動はもちろん、個人活動にも“シャベチャンを観て来た!”という方が増えてとっても嬉しいです♡!

今後はさらに幅を広げて、私たちsherbetにしか出せない良さを発信していって、さらに多くの方にsherbetとシャベチャンを知っていただけるよう、まだまだ上を目指して笑顔をお届けします! これからもよろしくお願いします✩