神宿[YouTubeライブレポート]羽島みき生誕記念番組『みーにゃんの部屋』で届けた憩いの時間

神宿[YouTubeライブレポート]羽島みき生誕記念番組『みーにゃんの部屋』で届けた憩いの時間

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.06.03
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

神宿が、羽島みきの24歳の誕生日である本日6月3日(水)18時から3時間に渡って羽島みき生誕記念番組『みーにゃんの部屋』を生配信した。今回の『みーにゃんの部屋』では、羽島みきが自身の部屋にメンバーを順次招き、手料理を振る舞いながらメンバーとマンツーマントークを展開。本記事では、メンバーに愛されているリーダー・羽島みきのキャラクターや、5人の和やかな雰囲気を感じさせた本配信の模様をレポートとしてお届けする。

羽島みき 羽島みき生誕記念番組『みーにゃんの部屋』(2020年6月3日)

羽島みき生誕記念番組『みーにゃんの部屋』画像

羽島めい
タイトルコールはもっとちゃんとしたほうがいいよ

可愛らしくデコレーションされた部屋に本日の主役である羽島みきが1人座っている姿が映し出され、“みなさんお待たせしました! 『みーにゃんの部屋』!”と元気よくタイトルコールをし、配信がスタート。ソファの後ろに置いてあるぬいぐるみは、『みーにゃんの部屋』というタイトルのとおり、実際に自分の部屋から持ってきたものであることを明かした。

リズミカルにドアをノックし、羽島みき生誕記念番組『みーにゃんの部屋』のトップバッターとして現れたのは、妹の羽島めい。

“こんにちはー! お邪魔しま~す! 羽島めいで〜す! お誕生日おめでとう!”と彼女らしく陽気にお祝い。めいがこの部屋のデコレーションを担当したことを明かし、さっそく乾杯をしてから2人のお食事トークをスタート。

今回、みきがメンバーのために用意した手料理は、「フラワー餃子鍋」、「もやしと豆苗のスープ」、「鶏ハム」の3種類。彩りが鮮やかなおしゃれなメニューに対して、メンバーみんなが食べられるように、野菜がたっぷりでヘルシーさにこだわったというみき。その言葉は、彼女がメンバー想いのリーダーであることを見事に象徴するものであった。

みきが取り分けた「もやしと豆苗のスープ」を、めいが一口食べると“我が家の味ですな! めちゃめちゃ美味しい”と絶賛。その後、みき自身も味見をし、“美味しい! よかった〜”と安堵。めいはみきがこの日のために3品の料理を練習していたことを明かし、“今日の方が美味しい! よかったね、成功して”と、影で努力していた姉のことを称えた。

ここで、めいが準備した誕生日プレゼントを開封することに。めいが用意したくすみピンク色のマリンキャップと、麦わら帽子を、実際にみきが被ってみると、コメント欄には“可愛い!”や“似合ってる!”という声が飛び交っていた。

さらに、めいは手作りの紅茶のシフォンケーキを贈ると、“前に作った時よりも美味しくできた”と、笑顔で自画自賛。ここでは“いただきまーす!”と姉妹2人がハモるという奇跡も。これには思わず笑ってしまうみきであった。

めいは、YouTube動画『はしめいの部屋』を行なっていた”〇〇の部屋”の先輩として、“タイトルコールはもっとちゃんとした方がいいよ”とアドバイスし、『はしめいの部屋』でもお馴染みの高音ボイスでオリジナルのタイトルコールを披露。このハイテンションを“それはもう『はしめいの部屋』じゃん”と受け流すみきの姿は“いつもの姉妹”を感じさせる1コマであった。

さりげないやりとりの中に“羽島姉妹らしさ”が散りばめられた配信は、次のゲストへとバトンを渡した。

羽島みき、羽島めい 羽島みき生誕記念番組『みーにゃんの部屋』(2020年6月3日)
羽島みき、羽島めい 羽島みき生誕記念番組『みーにゃんの部屋』(2020年6月3日)

次ページ