AKB48 馬嘉伶、新事務所JPEG所属&YouTubeチャンネル開設を発表!「日本と中華圏の架け橋になりたい」
Pop'n'Roll 編集部
Pop'n'Roll 編集部
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
AKB48初の外国人メンバーで、台中市出身の馬嘉伶(まちゃりん)が、株式会社JPEGへの所属と、公式YouTubeチャンネルの開設を発表した。
馬嘉伶は、AKB48初の海外オーディションである<AKB48 台湾オーディション>において、応募者総数2152人の中から選ばれたメンバー。TOKYO DOME CITY HALLで開催された<第5回 AKB48紅白対抗歌合戦>の「ヘビーローテーション」のソロ歌唱でデビューしている。
またAKB48の51枚目のシングル「ジャーバージャ」で初選抜となり、“まちゃりんと仲間たち”名義で発表された「友達ができた」ではセンターを務めた。
株式会社JPEGは、アジア最大級のインフルエンサーネットワークを活用したインバウンドプロモーション事業や、日本と世界をつなぐコンテンツIP事業などを展開するCool Japan TVグループと、AKB48のオフィシャルショップの香港・台湾店の開設やヴィレッジヴァンガード香港店の開設など、海外進出サポート事業を展開してきたChanois(シャノワ)グループが、芸能プロダクション事業を目的として新たに設立した共同出資会社。
今後、両社のグローバルネットワークを活かし、エンターテインメントとインバウンド領域でのさまざまな事業展開を予定しているとのこと。
馬嘉伶 コメント
新しい可能性が広がると思い、Cool Japan TVとChanoisによる新事務所JPEGに所属させていただくことになりました。これまで以上にファンのみなさまに喜んでいただける幅広い活動ができるように頑張ります。そして、私の母語である中国語を活かして、中華圏の方々にAKB48の魅力と日本の魅力を伝え、日本の方々に台湾の魅力を伝え、日本と中華圏の架け橋になれるように頑張ります。今はこれからの活動への期待で胸がいっぱいです。これからも、まちゃりんのことをよろしくお願いいたします。
関連リンク