岸みゆ(#ババババンビ) ©佐賀章広

#ババババンビ 岸みゆ[インタビュー]<サキドルエース>LINE LIVE賞獲得!「感謝で涙が止まらなくなってしまいました」 #ババババンビ 岸みゆ 『週刊ヤングジャンプ』<サキドルエース>LINE LIVE賞受賞インタビュー

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.05.21
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

『週刊ヤングジャンプ』(集英社)への出演権をかけた読者投票企画<サキドルエース SURVIVAL(サバイバル) SEASON10 ~new idol lottery~>に参戦中の#ババババンビの岸みゆが、LINE LIVE賞で2位と50万pt近く差をつけ、見事1位を獲得した。本記事では、1位が確定した時の心境をはじめ、5月28日まで続くYJ公式アプリ ヤンジャン賞、総合優勝となるサキドル優勝への意気込みなどを語ったインタビューをお届けする。

岸みゆ(#ババババンビ)

──<サキドルエース>LINE LIVE賞の受賞おめでとうございます。自己紹介と合わせてコメントをお願いします。

岸みゆ:
はい、初めましてアイドルグループ#ババババンビの赤色担当、145cm最年少の岸みゆと申します! ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、この度、『週刊ヤングジャンプ』さんが開催されている<サキドルエース>にエントリーさせていただいてて、1位を獲ることができました!!! これは応援してくださっているみなさんの力が99%で岸みゆ1%で、1位になることができたと思っています、本当にありがとうございます。

──1位が確定した時の心境など教えてください。

岸みゆ:
今もまだ総合優勝などは続いているので継続しているのですが、エントリーすることが決まった時から、ドキドキが止まらない状況が続いてまして。とにかく応援してくださる方たちの気持ちが直接伝わるLINE LIVEでの配信については、みんなに一生懸命応援してもらえる嬉しさと、その嬉しさをお返しできない申し訳なさと、岸みゆ自身が感じるプレッシャーと自分への期待で押し潰されそうでした(笑)。今獲らせていただいたのは、まずは1つ目の賞ですが、最終日の前日の配信の時から応援してくれるみんなへの感謝が止まらなくなって、そして最終日の最後の時間はさらにみんなが推し上げようとしてくれて感謝で涙が止まらなくなってしまいました。そして時間が過ぎて1位が確定した時には、配信に一緒に出てくれてた青色担当の水湊みおちゃんと白色担当の小鳥遊るいちゃんと全員とにかく感謝が溢れて泣いちゃいました。

──#ババババンビがアイドルということを証明したいとおっしゃってましたが。

岸みゆ:
#ババババンビは今年の3月27日にデビュー予定だった新人アイドルでしたが、新型コロナウィルスの影響でデビューライブも中止、そのあとのすべてのライブも中止になって今を迎えてて。私の価値観からすると、アイドルってライブをやって初めてアイドルって言えるものなので、ライブができてないこの状況の私たちってなんなんだろう?って葛藤がメンバーも含めてずっとあって。たまにメンバーとも話すんですが、それを突き詰めて行っちゃうとけっこうつらくて(笑)。だから今回、誰も知らない#ババババンビのことをアイドルのファンの方たちに知ってもらえたり、すでに応援してくれてる方たちに誇らしく思ってもらいたい、そうやって私たちがアイドルってことを証明したいって思って頑張ってました。そして、1つ目の賞であるLINE LIVE賞を1位で終えることができたので、残り2つの賞に向けて自信にもなったし、ここからさらに頑張って総合優勝のサキドル優勝をしてみんなと分かち合うために頑張ります。

──YJ公式アプリ ヤンジャン賞、総合優勝のサキドル優勝の投票は、5月28日までですよね。

岸みゆ:
はい、今回最大の目標である『週刊ヤングジャンプ』さんの表紙と巻頭に出演するためには、今回のLINE LIVEと誌面投票のアンケートの合計が1位になる必要があります! そして総合優勝は、今回のLINE LIVEよりすごく難しいことだと思ってます。応援してくださる方々にここまで推し上げてもらって、事務所の先輩のたくさんの応援も受けて、#ババババンビのメンバーの力もこんなに借りて。本当にみなさん1人ひとりの投票してくれたり、アンケートを書いてくれたりって行動があってこその今の岸みゆだと思ってるので、最後まで頑張ります。

──最後に意気込みをお願いします。

岸みゆ:
『週刊ヤングジャンプ』さんのサキドルエースはハガキのアンケートが28日の消印まで、アプリが5月28(木)23:59までとなるので応援してもらえたら嬉しいです。そして私を今回知った方や初めましての方ばかりだと思いますが、#ババババンビの岸みゆとしてこのアイドル企画をスタートとしてこれからたくさんの方々を笑顔にできるようなライブや活動を行なって恩返しをしていくので楽しみにしててください! 私も楽しみです!

#ババババンビ ©佐賀章広