#ババババンビ 岸みゆ[インタビュー]ヤングジャンプ初登場&<サキドルエース>への強き想い「サキドルエースは、半人前アイドル“岸みゆ”の価値を証明する場所」 #ババババンビ 岸みゆ 『週刊ヤングジャンプ』初掲載記念インタビュー
Pop'n'Roll 編集部
Pop'n'Roll 編集部
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
#ババババンビの岸みゆが、本日5月14日(木)発売の『週刊ヤングジャンプ』(集英社)に初登場を果たした。岸は、本日から始まった同誌への登場権をかけた読者投票企画<サキドルエース SURVIVAL(サバイバル) SEASON10 ~new idol lottery~>に参戦。ほかの11名のアイドルたちとともに、誌面をはじめ、LINE LIVEなどでPRを行なっている。本記事では、そんな岸みゆが、同誌初登場への想いや#ババババンビの活動、また<サキドルエース>への意気込みなどを語ったインタビューをお届けする。
岸みゆ(#ババババンビ)
――『週刊ヤングジャンプ』初掲載おめでとうございます! 自己紹介をお願いします。
岸みゆ:
ありがとうございます! 嬉しいです。そして初めまして、#ババババンビ 赤色担当 145cmの最年少19歳、岸みゆと申します。#ババババンビは、アイドルとして3月にデビューライブの予定だったんですが、新型コロナの影響で中止となったため、まだデビューできてない半人前のアイドルグループです(笑)。今回の『ヤングジャンプ』さん初掲載とても嬉しいです。所属事務所のゼロイチファミリアの先輩もたくさん掲載されていて、とても憧れでした。
――『ヤングジャンプ』のアイドル企画<サキドルエース>でバトル中とのことですが、いかがですか?
岸みゆ:
はい、今回『ヤングジャンプ』さんに出演させていただけたのは、開催中の<サキドルエース>というアイドル企画に今絶賛参加中で、その結果で、表紙や巻頭、巻末などへの出演が決まります! 自分自身が決めていることは、応援してくれてるメンバー、応援してくれてるすべてのみなさん、事務所の先輩方、支えてくれた運営のみなさんと一緒に絶対優勝して、デビューもしてないアイドルだから負けたって言われないように頑張りたいって思ってます!
――#ババババンビの岸みゆとしての現在を教えてください。
岸みゆ:
去年まで地元で普通の高校生で、友達と何気ない高校生活を送ってて、ある日気づいたら所属事務所のゼロイチファミリアに所属して、気づいたら雑誌に出たりしてて、そしてまた気づいたら #ババババンビのメンバーになってました(笑)。それくらい去年の私からしたら想像ができないくらい展開が早いってことを言いたいんですが、ウマく言えてますか?(笑) もちろんアイドルに憧れもあったけど、まさか自分がアイドルになれてステージで歌って踊ることができるなんて思ってもいなくて。あ、でもデビューライブ中止になって、まだデビューできてなくて歌っても踊れてもないんです。(笑)
――最後にファンの方に向けて一言お願いします。
岸みゆ:
今回の<サキドルエース>参戦に対して、たくさん応援してくれて本当に嬉しいです。#ババババンビが新型コロナの影響でアイドルとしてデビューできなくて泣いた日、とっても悔しくて(自分が)アイドルって嘘ついてしまったみたいな気分になっちゃって……。でも、<サキドルエース>のバトルは、そんな半人前アイドルの“岸みゆ”の価値を証明する場所でもあると思ってます。みんなもそうやって一歩ずつ道を切り開いて頑張ってるように、私もそう頑張りたいので、初めましての方もいつもの方も、岸みゆの近くで応援してください(笑)。頑張る!