日向坂46公式Twitterより

日向坂46、MTV #AloneTogether プロジェクトで作成したプレイリストが話題に!「みーぱんの選曲が神」「めいめいパプリカ選んでてキュン死」「「新三期生3人の選曲も入っていて嬉しい」

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.04.24
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

日向坂46が、MTVのプロジェクト“#AloneTogether(一緒にひとりを楽しもう!)”」にてオリジナルプレイリストを公開し、大きな話題となっている。

日向坂46公式Twitterより

このプロジェクトは、新型コロナウイルス感染予防を呼びかけるもの。

今回、加藤史帆、齊藤京子、佐々木美玲、小坂菜緒、東村芽依ら21人のメンバーが個性溢れる選曲を披露した。

このセレクトにファンからは、
「かとしちゃっかり自分たちの歌なの推せる」
「リョクシャカ好きなきょんこが好きです」
「みーぱんの選曲が神」
「こさかなGreeeen好きって聞いて最近Greeeen聴くようになった」
「めいめいパプリカ選んでてキュン死しました」
「おたけが、イコラブの手遅れcautionを選んでて嬉しかった♥」
「富田がビーバー好きなのも最高だけど美穂ちゃんがMONOEYES聴いてるのまじで推せる!!」
「新三期生3人の選曲も入っていてとても嬉しかったです!」
「これからもやって欲しいです!!」

など、称賛や歓喜の声が数多く寄せられている。

また、齊藤京子が選んだ緑黄色社会「想い人」に対して、緑黄色社会の長屋晴子(Vo)も喜びの感情を綴っている。

長屋晴子(緑黄色社会)公式Twitterより

今回、話題性に富んだプレイリストを公開した日向坂46は、5月22日(金)にメンバーが総出演したドラマ『DASADA』のBlu-ray&DVD BOX発売。また、12月には、毎年恒例のクリスマスライブ<ひなくり2020>を東京ドームにて開催する。

多彩な活動を展開し、アイドルシーンを牽引する日向坂46の今後のさらなる活躍に注目していきたい。

次ページ