黒木ひかり (c)GENKI(IIZUMI OFFICE)

黒木ひかり[アザーカット&インタビュー]「ごめんなさい……!お話をいただいた時はまだ卒業できると思っていて」『マイナビ進学マガジン』表紙出演!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.04.20
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

黒木ひかりが、4月20日(月)創刊の『マイナビ進学マガジン』の表紙に出演した。本記事では、ハタチの高校5年生である黒木が同誌表紙出演に至った経緯や進学ついて語ったインタビューをお届けする。

――『マイナビ進学マガジン』表紙初出演ということですが、いかがですか?

黒木ひかり:
あ……そうですね……(笑)。正直、”進学マガジン”なのに留年したハタチの高校5年生が表紙をしてよいものなのか……という申し訳ない気持ちでいっぱいです。まずは、ごめんなさい……! 実はお話をいただいた時はまだ卒業できると思っていた時期だったんです。ですが、申し訳ないことに撮影の日には5年生になることが決定してしまっていて……編集部の方々にマネージャーさんと謝りました……。ですが、私を表紙にしてくださって本当にありがとうございます!(笑)  とても嬉しいです!!!!

――進学を考えていらっしゃるんですか?

黒木ひかり:
正直、いつも考えてます!(笑) 大学の近くを通ったりすると、“あ、行きたいな?”なんて思ったりします。大学生の友達とかを見ていても、勉強とかは大変そうだけど、なんだかんだでみんな楽しそうじゃないですか!(笑) いやぁ、本当にしっかり卒業すべき時に卒業するもんだなと思いましたね(笑)。高校卒業って本当に簡単なものじゃないですよね! 
留年しているみなさんも含め3年生のみなさん、なかなか大変な時期ですが、頑張って一緒に卒業して進学しましょうね!!

――最近、卒業文集を書かれたということをお聞きしました。

黒木ひかり:
それは、事務所を卒業する先輩の文集的な寄せ書きで書いたもののことです(笑)。私の高校の卒業文集はまだもう少し先になりそうです。学校も卒業しないとやばいので今は必死にレポートを進めています! 今年度は必ずしたいです。卒業は絶対にします!

――今、外出自粛要請が出ておりますが、どのように過ごされておりますか?

黒木ひかり:
お仕事が延期になったりしてお休みが増えたので、ずっとお家に閉じこもっています!! 基本的に家でやっていることは、掃除、学校のレポート、ゲーム、映像鑑賞、台本読みなどです! 今はとても大変な時期ですが、そんな時でも時間を無駄にはしないよう、おうち時間も大切に過ごしたいと思います!!! みんなでこの大変な時期を乗り切りましょう!

黒木ひかり (c)GENKI(IIZUMI OFFICE)
黒木ひかり (c)GENKI(IIZUMI OFFICE)
黒木ひかり (c)GENKI(IIZUMI OFFICE)