キラフォレら所属トイプラ台湾新ユニット・月宵◇クレシェンテ、プレデビュー!「台湾のアイドル業界を走っていけるグループに」

キラフォレら所属トイプラ台湾新ユニット・月宵◇クレシェンテ、プレデビュー!「台湾のアイドル業界を走っていけるグループに」

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.04.17
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

煌めき☆アンフォレントが所属する(株)トイプラ発の台湾新ユニット・月宵◇クレシェンテ(ルーナクレシェンテ)が、4月17日(金)に台湾・台北 杰克音樂にて、プレデビューした。

月宵◇クレシェンテは、月と夜空をコンセプトとした台湾と日本を繋ぐ新グループ。なお、今回の公演は一度、新型コロナウイルスの影響で延期したが、状況緩和により台北市政府の指導に合わせた着席でのライブ開催となった。

煌めき☆アンフォレントをプロデュースするへなぎが台湾にて現地オーディションを開催。公開最終審査には300名以上の観客が押し寄せ、100名以上の応募者から瀬戸あいな、夢乃漓雪、花凪梨理、桜羽初季、心咲花日楽、眠璃姫子の6名が選ばれた。

デビュー曲は、プロデューサーのへなぎと利根川貴之が代表を務めるWicky.Recordingsが日本語と中国語で制作中。また、夏には日本遠征も予定しているとのこと。

月宵◇クレシェンテメンバー

プロデューサー へなぎ コメント

台湾という国は、どの国より新日国で人柄もよく日本のアイドルも愛されやすい国です。台湾アイドル業界はメインとなるグループ不在で停滞していると考え、新規参入を決意いたしました。日本のアイドルやファンがもっと気軽に台湾に来られるように業界を盛り上げたい。

リーダー 瀬戸あいなコメント

これから台湾のアイドル業界を走っていけるグループになりたい! 日本からたくさんのアイドルが台湾に来てくれるように活動していきたい! 日本の大きいフェスに出たい!!!!

次ページ