乃木坂46 秋元真夏、「髪型をオールバックにしたカットは大きな挑戦でした」2nd写真集発売記念SHOWROOM配信第2回目にて
Pop'n'Roll 編集部
Pop'n'Roll 編集部
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
乃木坂46の秋元真夏が、本日4月10日(金)に2nd写真集『しあわせにしたい』発売記念のSHOWROOM配信を行なった。
2nd写真集発売記念のSHOWROOM配信は、4月8日に続いて2回目。
まず秋元は、テレビやWEBニュースなど、さまざまな媒体から取材をしてもらったことや、大変な状況の中、全国の書店員たちが売り場に写真集の飾りつけをしてくれていることに対して感謝の気持ちを口にした。
今回の配信では、写真集の感想を中心にトークを展開。
イタリアのカットでは、ピンクの壁の穴にはまっているカットがお気に入りで、写真集後半のローマで撮影した黒いドレスのカットは、夜の大人のデートをしているような雰囲気がとても好きであったと述べた。
続いて、竹富島の民家で初めてうどんを打ったりしたことなど、自慢の料理話にも花が咲いた。また、竹富島で撮った白い水着のカットも新鮮で大好きな1枚であることを明かした。
今はもうあのヘアスタイルはできないかも
自分で気になっているカットは、ローマで撮影した髪型をオールバックにした写真。もともとおでこを出すことがとても恥ずかしいので、大きな挑戦だったと話す。ライブで(乃木坂46の楽曲)「でこぴん」を歌う時も、おでこを上げるのが恥ずかしく、今はもうあのヘアスタイルはできないかもと語った。
第1回目の配信に続いて、今回もお気に入りのカットを3枚披露。
1枚目はローマのカフェテラスでデザートのティラミスを食べながら、口のまわりにクリームがついてしまっているカット。メンバーには、どこにつけてるの? (口のまわりに)つくわけない!とツッコまれたという。
2枚目は、夜の竹富島の海岸でスローシャッターで撮ったという浴衣姿。とても綺麗な星空だったので、安全になったら、ぜひ行ってほしいと話した。
3枚目は、顔がそっくりの猫と自身による写真。
配信終盤には、ファンのためにスクショタイムを行ない、リクエストのポーズを次々と決めて、楽しいひと時を過ごした。
最後にファンに向けて、“まず安全第一でいてください。外出自粛中は、時間の使い方や今できることを考える時間にして、何かを極めてみては?”と語りかけ、“みんなで頑張りましょう!”と締めくくった。
視聴ユーザーは46,000人を超え、前回に続く大盛況の配信となった。