Juice=Juice、元こぶしファクトリー 井上玲音を新メンバーに!「Juice=Juiceとして夢を叶えて行けたらな」
Pop'n'Roll 編集部
Pop'n'Roll 編集部
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
Juice=Juiceが、井上玲音(元こぶしファクトリー)の加入を発表した。
この発表は、新曲「ポップミュージック/好きって言ってよ」のリリースを記念し、実施した無観客ミニライブにて行われたもの。
当初、発売日当日となるこの日は東京ドームシティラクーアガーデンステージで公開ミニライブの開催を発表していたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けイベント中止を発表。急遽、無観客イベントを行い、その様子をJuice=Juice公式 YouTube チャンネルにて生配信した。
ミニライブでは「ポップミュージック」、「好きって言ってよ」、「Borderline」、「Va-Va-Voom」の4曲を披露。ライブのMCで、リーダーの金澤朋子が“突然ですが、ここでみなさんにもう1つお知らせがあります。この度、Juice=Juiceに新メンバーが加入することが決まりました。井上玲音ちゃんです”と告げ、3月30日に解散コンサートを開催したこぶしファクトリーより、その後の動向が注目されていた井上玲音の加入を発表。
井上はミニライブには登場せず、Juice=Juice加入への思いを手紙に託し、金澤より読み上げられた。
井上玲音からの手紙
この度、Juice=Juiceに加入することになりました。井上玲音です。
まだまだ勉強すること、自分を磨くこと、納得のいくパフォーマンスをすること、
努力することがたくさんあります。
Juice=Juiceとして夢を叶えていけたらなと思います。
いつか、井上玲音が入ってよかったと思っていただけるように、頑張ります!
これから、よろしくお願いします!!
井上玲音が、Juice=Juiceとして本格始動するのは宮本佳林の卒業後。それまでは加入までの準備期間として、Juice=Juiceのダンスレッスンやボーカルレッスンをメンバー一丸となって行う予定となっている。
本日4月1日に発売となったJuice=Juiceの新曲「ポップミュージック/好きって言ってよ」は、6月に卒業を予定している宮本佳林のラストシングルであり、昨年グループに加入した工藤由愛、松永里愛の2人にとっては初のシングル。
「ポップミュージック」は、KANの新曲カバー。懐かしくも、明るく愉快なザ・ディスコナンバーとなっている。一方、「好きって言ってよ」は、山崎あおい書き下ろしによる、「微炭酸」、「「ひとりで生きられそう」ってそれってねえ、褒めているの?」に続く、セツナ系第3弾。さらに、Juice=Juiceのバラード「続いていくSTORY」を、このシングルで卒業する宮本佳林をフィーチャーしてすべて新たに録り直し、(Symphonic Version feat. Karin)として収録。
通常盤A、Bには、Juice=Juiceのライブではすでにパフォーマンスされていた「Borderline」、「Va-Va-Voom」の2曲がAdditional Trackとして初の音源化収録されている。