広瀬アリスがYouTuberに?『ROPÉ PICNIC』WEB動画“とある会社に潜入してみた”公開

広瀬アリスがYouTuberに?『ROPÉ PICNIC』WEB動画“とある会社に潜入してみた”公開

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.04.02
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

広瀬アリスが、ファッションブランド『ROPÉ PICNIC』のWEB動画『広瀬アリスのロペピクチャンネル』に出演している。

本動画は、イメージキャラクターである広瀬がYouTuberになりきり、同ブランドのアイテムを身に着け、その魅力と実用性をとある企業のオフィスに潜入して徹底検証するというもの。“万能コーデはオフィスに完璧にマッチするため、着ているのが広瀬アリスでも気づかれない”、“可愛めのコーデはなにかと大目に見てもらえる”、“疲れにくいパンプスはスニーカーと勝負できる”という、3つの仮説の検証を行なう。

また、メイキング動画と、広瀬がYouTuberに初挑戦した感想や理想の先輩像などを語る、インタビュー動画も公開。

メイキング動画では、広瀬がYouTuberの演技に少し照れながらも一生懸命取り組む姿や、本物のドッキリ企画に緊張する様子などが収録されている。

広瀬アリス インタビュー

ーーYouTuber になってみていかがでしたか?

広瀬:
“しゃべったなぁ……”って感じでした(笑)。いろいろな方がYouTubeをやられていますが、本当にこんなにしゃべってるんだなぁと...…。すごいなと思いました。観ている方がどう楽しめるかというのはすごく考えなきゃなと思いましたし、ただただ1人でバーっとしゃべっているだけではなくて、盛り上げるところとか、ちゃんとポイントポイントで、しっかり言うところはしっかり言ったりとかしなければならないんだなと感じました。あと自分で説明しなければならなかったりするので、正直、想像以上に大変でした。

ーーオフィスカジュアルコーデはいかがでしたか?

広瀬:
オフィスコーデって、正直カチッとしたスーツのイメージしかなかったので、スカーフを巻いたコーデはちょっとビックリしました。こんな格好もありなんだと思って。ちょっとゆるくスカーフで遊ぶ感じが、とても女性らしくていいなと思いました。

ーー広瀬さんのお仕事コーデは?

広瀬:
現場は、着いてすぐに衣装に着替えてしまうので、脱ぎやすい服で行ってしまいます、どうしても(笑)。スニーカーとかで、カジュアルです。自分ももうちょっと現場でカチッと……いつもはゆるい格好なんですが、たまに決めて行くのもありだなと思いました。

ーー“おっちょこちょい”を演じるシーンがありましたが、実際の広瀬さんは?

広瀬:
まったくございません!(笑) なるべくそういうおっちょこちょいなことをしたくない、ちょっとカッコつけたい人なので(笑)。

ーー人から“おっちょこちょい”と言われることは?

広瀬:
あ、よく“食べ物こぼしてるよ”とは言われます(笑)。気づいたら、すっごいレバニラがついてたりとか、ありました。

ーーこぼしたのは衣装に……?

広瀬:
(小声で)そうです……。本当にすいませんって感じでした。その時は反省して……。それ以来は、特に……麦茶ぐらいです、こぼしたのは。

ーーけっこうこぼしてますね……。

広瀬:
ちょくちょく……(笑)。スタイリストさんにお世話になってます(笑)。すいません……。

ーー理想の先輩像は?

広瀬:
そうですね……時には厳しくしてくれる人。普段優しい先輩でも、時に厳しいことを言ってくれる方が、私は好きですね。

ーー広瀬さんはどんな先輩?

広瀬:
いや、私はもう……私みたいなのは、先輩風はいっさい吹かせません。まだ、先輩に甘えていたいなって思います(笑)。後輩とか年下の方がたくさん出てきて、ドキドキし始めた時期なので。いい先輩でありたいなと思うのですが、まだまだ自分の憧れる先輩像には全然近づけていないので、これから時間をかけて、カッコいい先輩になれたらなと思います。

ーー動画を観ている新社会人のみなさんへメッセージを!

広瀬:
社会人というのは多分、学生の時と全然、何もかもが違うかと思います。流れる時間も、空気も違うと思いますし、いろいろなものに追われることが多くなると思います。失敗しても、全然私はいいと思うんです。失敗がいつか役立ったり、自分の強みになったりすると思うので、失敗を恐れずにたくさん壁に当たっていただければいいかなと。本当に、いろいろなことを吸収できる時期が新社会人だと思うので、ぜひみなさん、頑張っていただければと思います!