乃木坂46 佐々木琴子、『できるかな!?乃木坂46』でファンにメッセージ「だいたい7年ありがとうございました」
Pop'n'Roll 編集部
Pop'n'Roll 編集部
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
猫舌SHOWROOM『できるかな!?乃木坂46』にて、佐々木琴子卒業スペシャルが配信された。
今回は佐々木琴子と同期の2期生から伊藤純奈と渡辺みり愛、スペシャルゲストとして卒業生の伊藤かりんが約10ヶ月振りに出演。“佐々木琴子のやりたいことをやろうスペシャル”と題し、佐々木のやりたいことを実施した。
まずは“VRゲーム”に挑戦し、VRゴーグルを装着してひたすらゲームをするシュールな場面を展開する。続いて恒例の“もぐもぐタイム”では、佐々木が食べたかったチーズケーキ2種類とハンバーガーが用意され、伊藤が“もしかしたら琴子が食べてる姿見るの最後かもしれない!”と話す。食べきれなかった佐々木は“これあとで持って帰る~”とコメントした。
するとここで佐々木が好きな生田絵梨花からのサプライズメッセージが到着。“こっちゃんのえりかだよ~! 大好き~!”とラブコールが送られた。
そして、同日発売になった乃木坂46の25枚目シングル「しあわせの保護色」のカップリング曲である2期生楽曲「アナスターシャ」のMV鑑賞へ。停止しながら“このみり愛超かわいい!”、“あーここ覚えてる!”、“これはいい映像よ”などと話をしたため、全く解説が進まなくなり、笑いを誘う場面も。
エンディングでは、このSHOWROOM配信で生放送の出演が最後となった佐々木に向けて3名それぞれから手紙が送られる。本人からもファンへ向けて“だいたい7年ありがとうございました。あと、健康に気を付けてください”とコメントが送られた。
また伊藤と渡辺から“2期生ライブ絶対出てね!”と言われると、伊藤と佐々木は“出るのはごめん、客席から6人で見る!”と返した。