(C)TBS

ファーストサマーウイカ、ノブ(千鳥)&吉村(平成ノブシコブシ)とともに『この間に何があった?』MCに決定!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.03.21
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

ファーストサマーウイカが、3月21日(土)14時から放送されるTBS土曜☆ブレイク『徹底追究ミステリー この間に何があった?』のMCに決定した。

本番組は、知らない間に変化しているさまざまなことに対して“この間に何があった?”という目線で真相を追求し掘り下げていくというもの。MCはファーストサマーウイカのほか、ノブ(千鳥)、吉村崇(平成ノブシコブシ)が務める。

番組では、誰もが1度は使ったことがあるであろう緑の液体石けんに注目。日本では、いつから“固形石けん”から“液体石けん”に変わったのか? そこには日本を伝染病(赤痢)から救うために立ち上がった知られざる1人の男・更家章太の物語があった。更家が液体石けんを開発・製造するまでの苦悩、発売に至るまでの努力、そして日本という国をよくするためへの更家の想いを再現ドラマにしてお届けする。

また、この再現ドラマに、2019年の『M-1グランプリ』で優勝し、一躍時の人となったお笑いコンビ・ミルクボーイの内海崇と駒場孝が初挑戦。 更家役を内海が熱演するほか、ドラマ内でオリジナル漫才を披露する。

そのほか、“フィギュアスケートの花束はいつから投げ込まれるようになったのか?”、“ネコ除けペットボトルはいつから置かれるようになったのか?”、“1番初めに飲食店でサイン色紙を飾られた有名人は一体誰?”など、普段の生活の中でふと感じる疑問に、番組が体当たり取材をして答えを探していく。

(C)TBS
(C)TBS

次ページ