AKIBAカルチャーズ劇場×CSアイドル専門チャンネルPigoo、新アイドルグループオーディション開催!

AKIBAカルチャーズ劇場×CSアイドル専門チャンネルPigoo、新アイドルグループオーディション開催!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.03.12
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

秋葉原最大級のライブハウス・AKIBAカルチャーズ劇場と、CSアイドル専門チャンネル・Pigoo(スカパー!Ch.663)が、新アイドルグループのメンバーオーディションを共同運営することを発表した。

AKIBAカルチャーズ劇場

AKIBAカルチャーズ劇場は、秋葉原のAKIBAカルチャーズZONEの地下1階に居を構える常設劇場で、毎日アイドルのライブ公演が行なわれ、“アイドルの聖地”と呼ばれている。またレギュラー公演のほか、新人アイドルの発掘企画などを精力的に実施。これまでの新人公演では、アイドルネッサンスやアクアノート、君の隣のラジかるんといった人気アイドルグループがレギュラー出演権を獲得し定期公演を行なうなど、アイドルファンからの支持も厚い劇場だ。

またPigooは、株式会社つくばテレビが運営するアイドル専門チャンネル(スカパー!Ch.663)として、AKIBAカルチャーズ劇場の生中継のほか、SKE48といった人気アイドルグループや女性声優らが出演するオリジナル番組などをスカパー!プレミアムサービスにて放送している。

2018年新人公演準優勝・アクアノート
2018年新人公演優勝・君の隣のラジかるん

本日3月12日より募集を開始した本オーディションでは、書類による第一次審査と面接による第二次審査を実施。第二次審査までの通過者を対象に、4月10日からMixChannel上で配信審査が始まる。

その後、本オーディションを通過しメンバーに選出された人物は、新アイドルグループの一員としてAKIBAカルチャーズ劇場での定期公演や、Pigoo内レギュラー冠番組への出演、そのほかアイドルグループとしての活動全般を行なう。また今回のオーディションでは、若干名の研究生も選出される。

Pigoo放送事業部&AKIBAカルチャーズ劇場代表・木梨暢之コメント

AKIBAカルチャーズ劇場は2013年に秋葉原最大級のライブハウスとしてオープンし、旬のアイドルユニットをはじめ、ももクロの企画公演や、劇場主催の新人発掘公演でわーすたを輩出するなど、たくさんのアイドルとファンのみなさまに出会いの場を提供し続けてきました。

また、アイドル専門チャンネルPigooは、スカパー!唯一のアイドルチャンネルとして、AKB48グループ出演のバラエティや乃木坂46のメンバーがMCをする音楽情報番組、<@JAM>など大型ライブの中継などの番組を20年以上にわたり放送して参りました。

今回のオーディションは、アイドルを応援し続けてきた弊社が運営する2つのアイドル事業を統合して行なう、初めてのアイドルグループのオーディションとなります。

合格されたみなさんには、AKIBAカルチャーズ劇場の定期公演、またPigooでは定期公演の模様の生放送やレギュラー冠番組、さらに弊社グループ以外のステージにも活躍していただける場をご用意しようと考えております。

アイドルの数も、そのオーディションも多い昨今、アイドルを目指す方や興味がある人にとっては“本当にデビューできるのか”、“ファンを増やすことができるのか”と不安になることが多いかと思います。

また、容姿に自信がなかったり、“アイドルっぽい”仕草が苦手、ということで少し興味があっても、一歩踏み出せなかった人もいると思います。

今回のオーディションでは、すでに活躍の場を用意することで、応募してくれた方それぞれの素の魅力をダイレクトにお客様に届けたいと思っています。そんなフレッシュさや、初々しさこそが、お客様にとって新鮮な魅力になると考えていますので、迷っている方こそ、この機会にぜひ、チャレンジしてみてください。

次ページ