ロジャポ、振替公演で新SGティーザー映像公開+自主企画でのタスクとの対バンを発表!
Pop'n'Roll 編集部
Pop'n'Roll 編集部
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
ロッカジャポニカが、11月9日に渋谷TSUTAYA O-Crestにて<ロッカジャポニカ ワンマン特別学習 〜ロジャポの脳の中〜 振替公演>を開催。この日、12月12日に発売する5thシングル「MUGEN」のティーザー映像を公開し、さらに12月8日に行われる自主企画ライブ<ロッカジャポニカ武者修行GIG vol.4>の対バン相手がTask have Funに決定したことを発表した。
<ロッカジャポニカ ワンマン特別学習 〜ロジャポの脳の中〜 振替公演>は、当初9月29日と30日に各メンバーのプロデュース公演と合わせて行われる予定であったが、台風の影響により延期となっていたもの。この日の振替公演は、平日にも関わらず会場には満員のオトモダチ(ロッカジャポニカのファンの総称)が集まった。
OVERTUREで溢れんばかりの笑顔で登場した彼女たちは「WEE FIGHT OH!!!!!」「ぶっちぎりデイズ!!」「世直しタイムスリップ」とアップテンポの曲を続け、序盤から会場を大いに沸かせた。MCや数曲を挟み、その後は「最the高」のMVでしか観ることのできなかったソロのダンスシーンをファンの前で初披露。思わぬ企画にファンは驚きつつも盛り上がりをみせた。その後もライブでの鉄板曲「タコ感 ロッカジャポニカ」や「SPARKLE TOUR!!」を披露し、「記憶のサイズ」で本編を閉めた。
鳴り止まないアンコールの中、「MUGEN」のティーザー映像を公開。ステージに戻ったメンバーは、そのまま新曲「MUGEN」を披露した。
アンコールのMCでは、12月8日に開催される自主企画ライブ<ロッカジャポニカ武者修行GIG vol.4>の対バン相手がTask have Funに決定したことも発表。ラストには「教歌SHOCK!」と「歌いたいのうた」を歌唱し、この日の公演は幕を閉じた。
なお、<ロッカジャポニカ武者修行GIG vol.4>のオフィシャル先行チケット販売は、本日10日の正午よりスタートした。
次ページ