Ⓒ2020「のぼる小寺さん」製作委員会 Ⓒ珈琲/講談社

工藤遥 主演映画『のぼる小寺さん』、ポスタービジュアル&主題歌解禁!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.02.07
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

工藤遥が初主演を務める映画『のぼる小寺さん』のポスタービジュアルと主題歌が解禁された。

2014年より『good!アフタヌーン』(講談社)で連載された珈琲原作の人気漫画を実写化した本作。

今回公開されたポスタービジュアルは、工藤遥演じる主人公・小寺がクライミングウォールの傍に佇み力強い眼差しで1点を見上げる姿と、同じく小寺が高校の制服姿で真剣な表情でボルダリングに取り組む姿、また小寺に密かに心惹かれる卓球部の近藤(伊藤健太郎)が何かに見とれているかのように窓の外を眺めている姿が写し出されている。

コピーには“彼女は登り続ける。僕はまだ、ゴールさえ知らない。”とあるが、真摯にボルダリングに取り組む小寺に果たして近藤の存在はどう関わってくるのだろうか? 劇中での2人の関係も気になってしまうような瑞々しいビジュアルに仕上がっている。

主題歌は、CHAIが担当することが決定。「keep on rocking」は本作のための書き下ろし楽曲となる。

また、映画の公開日が2020年6月5日(金)に決定。新宿バルト9、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国ロードショーとなる。

映画概要

映画『のぼる小寺さん』は、クライミング部に所属するボルダリングに夢中な女子高生・小寺さんをきっかけに、“頑張ること”に一生懸命になれない若者たちが、自分の夢に向かって一歩踏み出そうとする瞬間を切り取った青春映画。2020年東京オリンピックの正式種目に決定し注目度が高まるボルダリングを題材に、青春のきらめきと切ない恋心が描かれる。監督には古厩智之、脚本には吉田玲子と、青春映画の名手同士が初タッグを組んだ。

工藤演じる主人公・小寺は、クライミング部に所属する、一見クールでミステリアスだが心優しい人物。劇中でのボルダリングに果敢に挑戦する姿にも注目だ。

また、卓球部に所属し小寺に密かに惹かれる近藤役には伊藤健太郎が決定。猛練習のうえ挑んだ卓球シーンも見どころとなっている。さらに小寺と同じくクライミング部の四条役を鈴木仁、小寺と交流を深めていく同級生の倉田梨乃役を吉川愛、小寺に憧れを抱くクラスメイトの田崎ありか役を小野花梨が演じる。

映画『のぼる小寺さん』Ⓒ珈琲/講談社

次ページ