乃木坂46 鈴木絢音、“飛行機特番”が90分拡大版で放送決定!斎藤ちはるもサプライズ登場
Pop'n'Roll 編集部
Pop'n'Roll 編集部
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
乃木坂46 鈴木絢音の初冠番組『鈴木絢音の「そら気分〜ヒコーキに会いたい!!」』が、2月9日(日)に未公開映像を含めた90分の拡大版でテレ朝チャンネル1にて放送される。
同番組は去年11月にも60分特番として放送されていたが、好評につき今回もオンエアが決定。飛行機が大好きな鈴木が、2期生の仲良しメンバー2人(北野日奈子、渡辺みり愛)を引き連れ、テレビ初公開のエリアにも潜入し、飛行機の魅力発見スポットを紹介する。
番組内では、羽田空港にあるジャンボジェット機の機体メンテナンスセンターや、中部国際空港セントレアの新名所“FLIGHT OF DREAMS”ボーイング787のテーマパークなど、飛行機マニアも仰天の秘スポットを体感。乃木坂46メンバーも憧れのCA制服に袖を通したり、幻想的な夜景撮影に挑戦するなど、あらゆる角度から“ヒコーキ”の魅力に迫る。
また60分番組が大好評だったこともあり、テレビ朝日社員を代表して、ナレーションを務めた元乃木坂46 1期生でありテレビ朝日アナウンサーである斎藤ちはるが、“御礼”を兼ねて鈴木をサプライズ訪問するシーンも。“何日も前からずっと緊張していて「どうしよう...どうしよう...」ってドキドキしています”と、本人登場前から心ここにあらずの表情を浮かべる斎藤アナ。訪問した日も『羽鳥慎一モーニングショー』の生放送を終えて駆けつけた。
ちなみに、斎藤にとってこうしたインタビュー対談は初めて。改めて、初冠番組を聞いた時の印象、ロケ裏話、乃木坂46メンバーやファンの方々からのリアクションは?などを聞かれると、鈴木は“「あんなにずっとニコニコしている絢音ちゃんを見たことがない」という声が圧倒的でしたね。しかも、無意識だったのでホント幸せな時間だったんだな”と振り返った。
また、このインタビューでは、斎藤の持ち込み企画である“高度MAX!ヒコーキクイズ”コーナーを実施。ナレーションを入れている時からアナブースで“マニアックですね(笑)”と後輩のヒコーキに関しての深い知識に目を丸くしていた斎藤から、矢継ぎ早に質問が繰り出された。そのほか、2人は今後の乃木坂46について、メンバーに入った時のお互いの当初の印象などを語り合った。
最後に鈴木は、“(斎藤は)卒業されて、最近はテレビの中の人になっちゃって、ちょっと遠い存在です!(笑) でも、この感じ、懐かしいですね!”とサプライズな再会を振り返る。また“(斎藤の緊張ぶりとは対照的に)私は、サプライズで何も知らなかったので、何の緊張もせず、申し訳ないですね”と笑いを誘った。