橋本環奈×佐藤大樹W主演映画『小説の神様』、追加キャストに莉子ら7名が決定!

橋本環奈×佐藤大樹W主演映画『小説の神様』、追加キャストに莉子ら7名が決定!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.01.17
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

橋本環奈が、佐藤大樹とダブル主演を務める映画『小説の神様』の追加キャストが発表された。

同作は、誰よりもまっすぐで繊細な売れない作家×秘密を抱えたドSな売れっ子人気作家という真逆な2人の高校生小説家がまさかの共作で大ベストセラーを目指す青春ストーリー。

今回、追加キャストとして、千谷一也(佐藤大樹)と小余綾詩凪(橋本環奈)と同じ文芸部に所属しており、一也が小説家であることを知る数少ない友人。また、詩凪を文芸部に誘うなど、物語のキーマンでもある頼れる部長・九ノ里正樹役に、ミュージカル『刀剣乱舞』シリーズの主演・加州清光を務めるなど舞台で人気を博し、ドラマ『HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O』、映画『HiGH&LOW THE WORST』での好演も記憶に新しい佐藤流司が決定。

また、一也の小説の大ファンで彼に憧れを抱きながら、小説づくりに情熱を燃やす後輩・成瀬秋乃役には、朝の連続テレビドラマ小説『おひさま』などにも出演し、子役時代から数多くの作品で活躍する柴田杏花。一也と詩凪2人の高校生小説家の才能を見込み、共作を持ちかける担当編集者・河埜役には山本未來。一也のデビュー作の担当編集者・野中役には坂口涼太郎が顔を揃える。

さらに、一也の父親で小説家でもある千谷昌也役には、歌舞伎役者として活躍する一方、ドラマ、映画、CMにも出演している片岡愛之助。一也を励まし、あたたかく見守る母親・千谷優理子役に、日本アカデミー賞など数々の受賞歴を持ち、幅広い演技力で魅了する和久井映見。そのほか、一也の妹で病気で入院中の千谷雛子役には、雑誌『Popteen』の専属モデルを務め、1月5日からAbemaTVで配信中の人気シリーズ『月とオオカミちゃんには騙されない』に出演中で、本作が長編映画初出演となる莉子が演じる。

監督は『HiGH&LOW』シリーズや500本以上のMVを世に送り出した久保茂昭が担当する。

次ページ