ももクロ、新曲「stay gold」メディア初披露!テレ朝 小松アナ全力ヲタ芸披露も

ももクロ、新曲「stay gold」メディア初披露!テレ朝 小松アナ全力ヲタ芸披露も

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2019.11.29
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

ももいろクローバーZが、AbemaTV内「AbemaNewsチャンネル」のニュース番組『AbemaPrime(アベマプライム)』にて新曲「stay gold」を生披露した。

11月27日(水)の『AbemaPrime』では、<第3回 ももいろ歌合戦>の記者会見を終えたばかりのももクロが生出演。この記者会見で司会を務め、かつて『AbemaPrime』の司会進行を担当した“初代アベプラの顔”であり、自他共に認める“モノノフ”でもあるテレビ朝日の小松靖アナウンサーも古巣番組に一夜限りの特別復帰を果たした。

番組では、ももクロがテレビ初披露となる11月27日(水)発売の新曲『stay gold』を生歌唱。大好きなももクロを前に終始ハイテンションな小松アナウンサーが、4人の圧巻のパフォーマンスに全力でペンライトを振りながら渾身の“ヲタ芸”で応える一幕も。

さらに、メンバーの高城れにから“本当に私たちのお父さん的存在なんですよ。会見の後も仏の笑顔でインタビューしてくださったり”と言葉をかけられた小松アナは、悶絶するような表情を見せ、“ちょっとキモかった、自分でも”と回顧しスタジオの笑いを誘った。

一方で、記者会見中に小松アナが“AbemaTV”を誤って“YabameTV”と発言してしまったことについて話が及ぶと、小松アナは“ももクロさんと絡むと、どうもポンコツみたいな感じに……”と大ファンのももクロを前にした興奮ゆえだったと弁明。これに対してメンバーの玉井詩織から“これからは共演を辞めた方が良いんじゃないか。アナウンサー生命のためにも”と提案され、小松アナは大慌て。

さらに、小松アナに代わるアナウンサーとして、“モノノフ”として知られるテレビ朝日の弘中綾香アナウンサーの名前が挙がると、“絶対、弘中の方が好きですよね”と本気で嫉妬する様子を見せ、スタジオを盛り上げた。

ももいろクローバーZ
テレビ朝日 小松靖アナウンサー

視聴者からは
「ももクロちゃん可愛すぎて、今夜の放送は永久保存版!」
「大好きなももクロを前に、小松アナの目が血走っている」
「ももクロと小松アナ一緒に隔週で出演してほしい!」

など反響が寄せられた。

今回の放送の様子は、現在無料配信中となっている。

ももいろクローバーZ

次ページ